すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幽霊は本当にいるんですか? 
見たことある人いますか?(*゜д゜*)

私はみたことあります。
でも目の錯覚かも知れません。
ですが、幽霊はプラズマによる現象だ・ということは聞いたことありますが、
個人的には、『人間の恐怖が生み出したもの』だと思います

いるかどうかは、人次第ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。人しだいかもしれないです。

並び替え:

幼い頃、そのようなものを見たことがあります。
たぶん、あれは恐さが勝手に膨らんで、何かがそのように見えたのかと思っているのですが。。。。おおーこわ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はお盆の日になぜか目が覚めて、時間を確かめようと思い、起きたらドアに男の人が立っていました。
あまりに怖くて、自分の胸がどくんどくんと鳴っているのが聞こえましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は霊感が強いのでよく見ます。

ホテルの押入れに横たわっているのを見たり、赤信号なのに歩道を渡って、突然消えたりとか色々見ます。

学者は成就をされていない死人だとか、呪いをかけるために出てきたとか色々な説がありますが未だによく分かっていないようです。

ともかく幽霊は存在します。心霊写真とかあるのも、七不思議があったりするものそのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいると思います友達が見たらしいですし…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいないと思います。幽霊は、いると思えばそういうに見えてくるだけ。
心霊写真だって、木などがあたかも顔であるかのように見えているだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は信じない
だから絶対いない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対いると思います。

うちの家族はとりつかれますし..;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
見た事ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいる。と信じると
思いこみで物陰が幽霊に見える。

結論:信じるか信じないかで、いるかいないは変わる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうこともありますよねっ

見たことはありません。いると思います^^

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるってゆう人多いですねー。ありがとーござますっ!

いいえ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ない方が幸せじゃないですかー。

いると思います(´`;)

あたし霊感あるらしいんですけど
見たことないです←

  • 回答者:ゆか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霊感あるのかないのかってどうやったら分かるんですか?

本当にいるか、いないかと聞かれると分からないです(笑)
しかし、私は、いろいろな経験をしたり、見ることは多いですよ~

  • 回答者:yuu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たんですか!結構見たことある人多いですねぇ。

見たことは無いです。
頻繁にいたら、怖くは無くなってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頻繁にいたら困りますーw

いるかわかりませんが
心霊写真とビデオならもってます。

  • 回答者:LL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心霊写真っぽいのはもってるかもです。

見たことあります。
寿命近い人のまわりは1週間くらい前から黒い影?のお迎えがきてます。
よくみますよ・・・。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうのテレビで見たことあります!!すごいですねぇ。

幽霊は1回も見たことがありません
なので、いないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から見るかもですよー

わからないですね。
いたほうがおもしろいですが。
なんでも科学だけで割り切れたら
人間の精神的な部分が薄れてしまうと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わからないですね。
いたほうがおもしろいですが。
なんでも科学だけで割り切れたら
人間の精神的な部分が薄れてしまうと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私わいないことを願いますw

霊は何十回も観、霊とも会話経験のあるものですけど、
霊はいます。
みんな霊界から来ています。
人間は亡くなると、精霊界から、霊界に戻っていきます。
そして、また生まれ変わったこの世に来ます。
ここにいるみんなも、前世、現世、来世とあります。
この世に生まれてきていると言う事は、人それぞれに課題を持って生まれてきていますので、その課題をクリアするように、人生を送ってください。
それから、この世では良い種を沢山蒔いて置きましょう。
そうすると「因果応報」で来世も良くなります。
幽霊と言うのも間違いなくいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達にも霊と会話したことある人います!!

わたしはいないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いなければ良いですっw

いると思いますね。
両親がなくなり、墓参りをしたとき
霊の気配を感じたことはありますね。
また、雨降りなど、
障子がゴトごというので
見に行きましたら
確かに、霊がいるように思えましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント見てると怖くなってきますよw

気配を感じたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一人でいると感じます。

僕は、見たかもしれないことは、あって、
婆ちゃん家に行った帰りに遅くなって夜だったんですが、
あ、婆ちゃんとか爺ちゃんは生きてるけど、
帰りに通る湖を暗いけど見てたら、湖を座って見れるようにか、
ベンチがあって、そこに人影があってびっくりしたことはあります。
それからは、夜にちょっと怖くなると音楽流しながら寝ます。
でも霊がいるとは思いません。っていうか、いると思いたくありません。
僕が知っている人で見たことあると言う人は、大抵、死をみたことある人なので、
精神とか、そういうものがからんでいるのかもしれません。
長文すいませんでした。

  • 回答者:覇王 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

いると思えばいる、いないと思えばいない。

そんなもんでしょ。

見たことはないです。

  • 回答者:じよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のせいってこともありますよねぇ♪

いるとしか思えないですね。
何回かお会いした事があります。
日本全国を飛び回っていて色々な所に泊まりますからね、その宿の名誉の為にどこでどんな事があったかの詳細は言えないですが、北関東の温泉宿で、強烈な幽霊様にお会いしました。
まあ私はそんなに回数はない方ですが、霊感のある先輩は出かけた先々でご対面しているようです。
因果な商売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は霊感ないと思いますが 怖いの苦手でーす

霊界は存在し、霊界から未練でこの世に舞い戻る霊もあるそうなのでウソではないと思います。成仏できない死にかたの霊はいっぱいいるのですから・・・。

主人の友人の奥さんは霊が出るアパートでノイローゼになったと聞いています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとーデス

いませんよ~。気のせいでしょ!!

本当にいるなら、「いる」とか「いない」とか意見が分かれるわけないじゃん。

誰もが見て確かめられるはずだもん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ気のせいかなぁ?

あたしはないですけど

友達がみたと言ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は前に人魂?見たコトあるんですよー。

幽霊は本当にいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱいるんですかね?(´・c_・`)

見たことはないですが、気配を感じたことはあります。
母が亡くなって2週間経った頃、台所で物音がするので見に行ったら
なんとなく母がいるような気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!? 怖いですねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る