すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男の人はどうして浮気をするのですか?

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2008-08-26 06:57:19
  • 0

並び替え:

DNAの仕業です。

  • 回答者:DeNA (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずしもみんながするとは限りません。しない男性も多いですよ

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男も女も浮気をしますが、
女性の方が隠蔽がうまいと聞きます。
言い訳も男にはかなわないと聞きます。

男の浮気はすぐバレルだけではないですか。

当然私は良くない事だと思います。

  • 回答者:ピエール (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男でも女でも浮気する人はします。
男でも女でも浮気しない人はしません。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男、女、関係ないと思いますよ。
今は、女の方が浮気をすると思いますね。

  • 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気するかしないかはその人の持っている理性でしょう
男の人が全て浮気するとは思いません
する人はする、しない人はしないと私は思いますが

  • 回答者:こしひかり (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気をしない男だってたくさんいますよ。その証拠に、私は今年55歳になる既婚者ですが、一度も浮気をしたことがありません。
「男は浮気をするものだ」という先入観があるのだと思います。たしかに世の中のバカ男どもに浮気をする輩が多いのは確かだと思いますが、それはバカ女がいるから成り立つものでしょう。

  • 回答者:げたさん (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間には「飽き」というのがあると思うんです。
料理にたとえます。
毎日の食事の中で、同じものばかり食べているとたまには違うおかずが食べたい。。と思います。ほとんどの人は、バリエーション豊かに調理して同じ食材でも違う味、違う料理として長年食べ続けます。
しかし、中にはそれができず、違う食材、違う料理しか求めない人もいます。

結婚や交際も同じだと思います。
ずっと同じ相手だと飽きます。でもほとんどの人は旅行してみたり、子供ができたり、と変化があるので飽きずに楽しめます。
しかし、どうしても違う相手じゃないと楽しいと思えなくなってしまうちょっと不器用な人もいます。
これが、「浮気」というものかもしれません。

だから男だから浮気する!というわけではないと思います。

  • 回答者:デザート (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこからが浮気かわかりませんが、男も女も大なり少なりあると思います。
ただ、それから行動を起こすかどうかだと思います。
直感力、本能をつかさどる右脳が発達している男性は行動的であり、反対に思考力の左脳が強い女性はいろいろな事を考えてしまい(無意識にですが)、行動を抑制する傾向にあるのではないでしょうか

  • 回答者:えいちあい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男だけではなく女もしますよ。
性別は関係なくその人の性格です

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は浮気で済むかもですが、わたしの場合、本気になってしまうなぁ~(笑)

  • 回答者:山ブー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、生理的な欲求(生物のオスは子孫を残すために子種をばら撒くようになってます)と精神的な欲求(恋をしたい)からです。浮気したいのですが、したことありません。残念!

  • 回答者:もうすぐ五十 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男だからするわけではありません。
女もします。
つまり、性別は関係なく浮気したい人がするのです。

  • 回答者:ノリ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまちゅさんの言うとおり、そういうふうに遺伝子にプログラムされているからです。ある学説で人間をはじめとする全ての生物は遺伝子の「乗り物」にすぎず、人間の知力も単に生存競争を勝ち抜く為の武器にすぎないと言われています。その説が本当なら、本能=プログラムは「遺伝子をばら撒け」と命令しているのですが、それを理性=人間の武器である知力で、一生懸命抑制している構図になります。
たまにプログラムに負けてしまう人が出るから「男の人は浮気をする」になるのでしょう。怒られるかも知れませんが、大目に見ては頂けませんか?(えーと私は浮気はしません!)

  • 回答者:もりもり (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子孫繁栄の為の本能だと思います。

  • 回答者:うまちゅ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気にも色々ありますね。
一晩だけのアバンチュールを目的とするもの、心を動かしてしまうもの。

前者の場合は、ちょっとした興味本位と遊び心です。
1人の女性に不満があるわけでもありませんが、1回くらいは他の女性も
抱いてみたい。あの娘はかわいい、どんなHするのだろ、触ってみたいな、
そんな他愛のないものです。

後者は問題が深いですね。
付き合っている女性に対して不満があることが1番の要因ではないでしょ
うか。その方は、きちんと彼氏と向き合っているのでしょうか?話を聞いて
あげていますか? 
この程度でいいわ、付き合い長いからいまさら、という感情は、それが男性
の心を寂しくさせます。

  • 回答者:ひろくん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気しない人もいます。男=浮気は成立しません。
彼なりが浮気相手と会ってみてしまった時は相談に乗っていたと思えばいいと思います。場所にもよりますけど…。それでいて相手が別れるといってきたら浮気でもしていると思ってもいいでしょう。

  • 回答者:CANCAN (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう生き物だからです。
結婚して浮気しない男性は「理性がある」立派な男性です。

  • 回答者:さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれても謝ればすむとか、最悪、離婚になってもいいやという気持ちがどこかにあるのかな?って時々感じてしまいます。
やはり結婚生活では なんだかんだいって女は生活の術を依存しているところが大きいし
男性はひとりになっても不自由しないといえば不自由しませんよね。。
男って勝手。。

  • 回答者:浮気された妊婦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人の人ではなく 沢山の女性が欲しくなるからです。

けど、女性も浮気しますよ。

  • 回答者:ふ~りん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の言い訳としては、それが男の本能だからと答える人が多いとは思いますが、人間には理性というものがありますので、抑えることもできると思います。
ただ、浮気をするのは男だけではないとも思います。浮気をしない男性もいますし、浮気をする女性もいます。ひとそれぞれの価値観ですかね?

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野生動物で、一夫一婦制など、殆どありません。
大抵の場合、発情期毎に、お互いに、相手を変えます。
というか、大抵のオスは、子育てさえしません。
交尾終了と共におさらばです。
人間も、元は同じ。
同じことをしてきたはずですし、そちらの歴史の方が、遥かに長い。
ということは、脳にある本能的な部分では、いまだに、色んな相手を求めて、異なる遺伝子の組み合わせの子供を作る要求が、存在するのでしょう。
と云うか、たぶん、無くならないでしょうね。。。
男女共に。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺は一度もしませんし、そんなことしようと思ったこともありませんが、
前妻は浮気し挙句一方的に向こうから離別を言い出してきましたよ

男女問わず、ばれなければ何してもいい、というのがこの時代の風潮だからじゃないでしょうか
というか、今の時代は実に冷徹なものです
浮気による快楽やスリルと、ばれて怒られたときのリスクをバランスシートに掛けながら損得勘定に基づいて生きるのが男女問わず正しい世渡りだと思っている人が多いのでしょう

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人でも浮気しない人はいますよ。逆に女の人でも浮気する人はいます。
理性の問題ではないでしょうか?

  • 回答者:分別 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太古からの狩の本能や所有欲、その過程でのスリルなどが
たまらないのではないでしょうか?
奥さんも相手も自分と同じように人間だということに気付いてないか
無視してるかだと思いますね。
ただの繁殖欲の奴隷かも。
少ないですが女性にもたまに見受けられます。

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子孫を増やす本能が強いのではないでしょうか。
女の人の場合は結局1人の子供しか産めませんが、男の場合は女の人の数だけ子供が増えます。
私はしません、念のため。

  • 回答者:男 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オスの本能でしょう。
色んな動物で、一匹のオスが多数のメスを仕切っています。

相手がいないと浮気は出来ないので、
男女の比率が同じであれば、同じじゃないですか?
男の方が好評するだけでは?

  • 回答者:うわぎ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男だからといって全員が浮気をするわけではありませんよ。
一部の人が浮気をしているだけです。
その一部の人数が女性が浮気する数より多いだけのことだと思いますが。

  • 回答者:一途な男 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもしたいと思っているから、機会があればしてしまう。
食欲と同じで、満腹感を味わえばもういいと思っても、空腹感が出てきて
時期が来ればしたくなるらしいです。
いくつになっても治らない不思議な病気です。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男だから必ず浮気をするわけではないですよね。
ただ、女性に比べれば浮気をする機会が多いとは思います。

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気は、別に男性だけがするものではありませんよね。
ただ、一般に恋愛やSEXに関して、男性の方が女性よりも能動的な傾向にあると思います。
デートの誘いもプロポーズも夜求めるのも男性からが一般的ですよね?
また、男性はSEXしても自分が妊娠するわけではないので、
リスクを感じにくくブレーキが働かないのだと思います。
そして、女性自身受動的な男性よりも能動的な男性を好むでしょうし、
女性が社会進出するようになったとは言え、
まだまだ社会では女性より男性の方が圧倒的に出合いのチャンスが多いでしょうから、
結果的に男性の方が女性よりも浮気の機会に恵まれているのだと思います。

浮気は確かに男性の方が多いのでしょうけど、
浮気願望と言う事になると、どうなんでしょう?

  • 回答者:微美君 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしない人もいますが、
する人は、何らかの収集欲が強い傾向があると思います。

  • 回答者:スーパー戦隊 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理性より本能のほうが勝ってしまうからだと思います。

  • 回答者:ろう (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気しても許してもらえると思うからです。

  • 回答者:88 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人全員が浮気をするわけではないと思います。
ただ女性よりは多いかもしれませんね。
多分、女性より甘えん坊で寂しがりやな分、いつも誰かに想われていたい、やさしくされていたいと思うのかも。
だから浮気をされたくなかったら、相手と会話をよくして、愛情をたっぷり注ぐのが一番だと思います。あとは男性に浮気より夢中になれる趣味を持ってもらうとか。

  • 回答者:わお (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る