すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今の人は、京都の知人宅を訪問してしばらく話し込んで話題の区切りも着いたころ、相手から「ぶぶづけでもどうどす?」って質問されたら、どう立ち回りますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-13 22:28:49
  • 0

「あんたとうちの仲やのに、はっきり言うてくれはったらよろしのに、水臭いわぁ」と
言いながら居座る。
いけずにはいけずを返します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はよ帰れ!ってことなんですよね。

ちょっと京都のお茶漬けも食べたいけど、潔く帰ります。

東京では箒をさかさまにすると、母から聞きました。

  • 回答者:長居は無用 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減に帰れ! って意味なんですよね。
なので、おとなしく帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠路なく頂いて帰ります。
折角の好意なのでありがたく頂きます。

  • 回答者:京茶漬け (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を取ってくれないなら帰ります(笑)
2回断ってもすすめられるなら、おぶーだけ頂いておいとまします。
京都の知人の所に行ってもそんなこといわれたことないですけどね。

  • 回答者:しばづけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け 進められたら
あーーーー お邪魔なんだなって
帰ります

この前教えてもらいました

箒を逆にたてかけてあるのも意味があるそうです
あ!座布団半分上がりかまちにかけるのもなにか意味があったような

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ帰ります~と言って話を切り上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶぶづけって何ですか?と聞きますね。
何のことかが分からないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたく頂きます。
漬物でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いやいや、そろそろ帰りますんで…」と言って、おいとまする。
かえっておくんなはれというさいそくなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が減ってたら いただきます。
って言って、茶漬けをいただきます。

  • 回答者:座布団か火鉢は・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな食べ物ですか? と聞きます。せっかくなので、地元のものをいただきます、と答えます。

  • 回答者:東京 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大盛りでおねがいします というか
タクシー呼んで下さいといいます

  • 回答者:みみずく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る