すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

永遠を「とわ」といいますが何で
なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 19:38:14
  • 0

あの・この人何なんですか
ふざけてるんですか?
昔の人の方言でしょう

===補足===
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓通報しました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213873467
永遠という字に「とわ」という読みをあてはめたようです。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/161902/m0u/
「とわ」ということばが元々あったようです。

以下の方が書いてますが、
永遠でも永久でも、間違いではないようです。
PCの漢字変換は便宜上のものであって、それが全てではありません。
ここに出てこない漢字や読みも山ほどあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し回答とはずれますが、
「とわ」と読むのは「永遠」ではなく「永久」だと思いますよ。
「とわ」で漢字変換すると確かめられます。

  • 回答者:えいえん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る