すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼ってる方 にお聞きします。
テーブルやキッチンに上りますか?
しつけしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-28 11:59:16
  • 0

上がります。
しつけるにも
方法が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり そうですよね。しつけ出来ないです。 今は2匹で悪さしています^^;

並び替え:

しつけと言うか性格か根っからの習慣ですね。
野良でもおとなしくいすの上しか上がらない猫もいました。
学習効果は?
調教がカリスマなら?
奇跡的レベル?かなのではないかと。

  • 回答者:性格 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はよく乗っていたので、そのたびに叱っておりましたら、だいぶ乗らなくなりました。
今はたまに乗りますが、「ダメよ!」と言うと「あ、やべっ!」みたいな顔をして慌てて降ります(笑)

たぶん、人間がいないときは乗っているような・・・(汗)

  • 回答者:猫のしもべ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁にあがっちゃいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びに来る猫に・・・お座り教えました。

きちんと躾ければ。


腹が減っていれば、
座ってオコボレ待っています。

減っていなければ、ひざの上に乗り・・・寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がりません。

子猫の時から食卓には上がってはいけないものと躾けてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがらないです。
特にしつけてはいないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのはおとなしいので上がることはありません!

  • 回答者:匿名番長 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る