すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを使うときは4種類くらいブラウザを立ち上げてしまうのですが、上に上にと画面が表示されて使いにくいときがあります。他のサイトに文字を入力しているのに。上に出てきやすいイメージがあるのが楽天関連です。文字入力中の画面が一番上になるように設定ってできるのでしょうか?調べてみてもいい回答がみつかりませんでした。

  • 質問者:うとい
  • 質問日時:2008-08-24 16:54:07
  • 0

並び替え:

「Internet Exploler」「FireFox」「Opera」「Sleipnir」
とブラウザを4種類使うのですか?
あまり意味が無いので、1~2種類にしたらどうでしょうか。

楽天側のアプリケーションの作りに依存するので
難しいとは思います。
「常に手前に表示するつ~る」とフリーソフトがあるので
それを使えばできるかも。

タブブラウザを使えば、別タブで開きますよ。

  • 回答者:甲虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3やOperaなどのタブブラウザをメインに使ってますが、POPアップは
新Windowでなく新タブで開く設定にしてありますので、問題なく一番上の
画面で入力できます。
IEも使いますが通常POPアップ禁止にしてあります。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のブラウザ使ってるんでしょうか?
常時2-3(OPERA,IE,FF)で楽天も使います。
そんなことはないです。

  • 回答者:ねえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天などは、勝手にポップアップするようなスクリプトを仕込んでいるので、ページのダウンロードが終わったタイミングでポップアップされて入力の邪魔になることが多いですね。
FireFoxなどのタブブラウザを使うとよいと思いますよ。いろいろなページの閲覧が1枚のウィンドウで済むようになります。また、設定で新しいページを新しいタブで開くようにしておけば、ポップアップに悩まされることはありません。

  • 回答者:材木 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る