すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妻が妊娠10週ですが、8週のときに心音が確認できていたが、今回の検診で心拍が見えにくいといわれました。3日後に再診となりましたが、たまたま心拍が見えにくかったなどということはあるのでしょうか?専門的なことになるかもしれませんが宜しくお願いします。

並び替え:

うちも心拍が聞こえにくいって言われたことありました。
でも先生が大丈夫でしょうと言う事で、
少し心配でしたが自分たちそこまで深く心配はしなく
次の検診のときは元気ですっていわれました。


人それぞれなのでわかりませんが、
ウチは何事もなく産まれて今はもうすぐ1歳になります。


奥さんの妊娠中はこっちも心配ごとが沢山ですががんばってください。
次の検診のときにはちゃんと聞こえるといいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前の経験なので
よく覚えていないのですが・・・

胎児の向きによって心拍が見えないことも
あると記憶しています。

再診で心拍が見られるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ不安定な時期ですし、何とも言えませんね。
でも、私も15週直前にさよならした子供がいますが、先生が、この位で
出てきてしまう子は、やはり先天的に何か問題があるのだろうと
おっしゃってましたよ。母体などの問題では無く。
でももちろん見えにくいのは角度や向きの問題もあるので、3日後を
待ちましょう。
私自身も、そのすぐ半年後にまたおなかに天使が来てくれたので、
今は既にかわいい天使とは言い難い怪物ですが、ソレと楽しい毎日を
過ごしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る