すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

落ち込んでいる時に、いつも聞いている曲を教えていただけませんか?

私だったらZARDの「負けないで」、平原綾香さんの「Jupiter」です。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

落ち込んでいる時に聞く曲ってたくさんあるのですね。

いろいろと参考になりました。

並び替え:

ポルノグラフィティで
「君は100%」ですね。

なぐさめてくれるあついうたです。

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの少年という曲です。
とっても楽しい曲で元気が出ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大黒摩季さんの「LA.LA.LA」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブスの「Relax」

元気でますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fishbone

「Party at Ground Zero」

http://www.youtube.com/watch?v=uwX0fkGf5rA


ザ・タイガース

「誓いの明日」

http://www.youtube.com/watch?v=EDSWJKnBgRs


ラジ

「Hold Me Tight」

http://www.youtube.com/watch?v=jzk6zy9DEZc

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆず「夏色」とか、スキマスイッチの「全力少年」です!!

いい歌詞ですよ~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの 「涙そうそう」 です。

もっと落ち込むイメージですが・・・・
心が癒されます。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

COMPLEXの1990です。

  • 回答者:バナージ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーモン小暮閣下バージョンの「あの鐘を鳴らすのはあなた」
です。
それとJupiterならば、私はカヴァメタバージョンをよく聞いています。
嫌でもテンションがあがりますから。
まあこの手のカバー曲は賛否両論あり、好き嫌いが分かれますけどね。
バックで口パクしているのはスッキリでしたっけ、荒れに出ている阿部リポーターです。

あの鐘を鳴らすのはあなた
http://www.youtube.com/watch?v=2ZWl37gW2tk&feature=related

カヴァメタ Jupiter
http://www.youtube.com/watch?v=bv-nm-7_2BI

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
地上の星です。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」です。
本当に深く落ち込んでる時に聴くと泣けます!
あと、歌詞のないメロディだけでも割とジィ~ンときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心聞いたりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中で大声で、クイーンの「伝説のチャンピオン」を歌います。
振り付きだと、もっと元気になります(笑)

  • 回答者:まお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「ファイト!!」です。
いい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kpd0IGeeE90

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」を聞きます。
そして口ずさんでがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嵐の「Happiness」を聴いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「どんなときも。」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RADWIMPS の 祈跡です。
http://www.youtube.com/watch?v=gNk6_9bDLjY&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの「My Revolution」です。

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ
岡本真夜「TOMORROW」

アスファルトに咲くタンポポを見たら思い出します。

  • 回答者:東西南北 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく ZARDの 負けないで  です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」です。
歌詞が等身大な感じがしてリアルに心に響きます。

あと元気になりたい時は同じく嵐の「きっと大丈夫」も聞きますね。

他にも元気になる曲が多いので何度元気づけられたからわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「Fantasy」です。
好きな曲で元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「地上の星」か
ドヴォルザークの「新世界」です。
その時の気分で選択します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩次さんの「田園」です。
元気が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サスケの『』明日には笑えるように』と『smile』です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もZARDの「負けないで」を聞いています。

KANの「愛は勝つ」を聞くこともあります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「彩り」です。 仕事で悩んだり、落ち込んだりした時、ついつい聞いちゃいます。頑張ろうって気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」が好きです^^

  • 回答者:発電でん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD「マイフレンド」です

爽快感のある自分お気に入りのアーティストの曲が落ち込んでいる時に効果的です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アソシエーションズのウェンディという曲です。原点復帰効果があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
「Jupiter」
名曲ですね!

・ポルノグラフィティさんの「ギフト」
凄くいい曲。おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽を聴きます。
内容はあまり判りませんが雰囲気で

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気で聞く、という方法もあるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る