すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自粛ムードはどのくらい続くと思いますか?
こんな記事もあります。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110329/amr11032920100008-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-30 11:31:07
  • 0

並び替え:

地震津波で被災したのみならまだしも
原発がからんで首都は計画停電になってしまったので
自粛せざるを得ないです
本当仕事なくならないように願うばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿です。

「ムード」自体は4月いっぱいくらいかと思います。でも「事態」そのものは続くのです。

  • 回答者:rg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地域の復興は、どんどんと進んでおり、
数か月で初期の段階には落ち着くでしょう。

しかし電力不足は、当面解消されません。
電力が普通の状態に戻るまで、自粛ムードが
続くと予想しています。 (秋ぐらいまで・・・)

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいは続くと思います。
計画停電がいつまで続くかってことしだいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月一杯は続きそうです。

電気が、普通の状態ではないです。会社もすごい節電が強いられています。

私も、関西では、電気も普通に使えるし、どんどん日本経済ためにお金を使って欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW位までは続くのかもしれませんね。
ただ3日3月3年と言います、6月頃にはすっかり忘れて夏休みの予定を立ててしまいそうですね。
他人事だと思っている人は自粛ムードって関係ないと思っている人が多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発災害が、安全に収束するまで、無理だし、自粛しなくても、その気になれないという感じだろう。

なかなか終わりそうにもない福島原発災害で、原発は危険過ぎるということが、ここで改めて肝に銘じることになった。
そんな原発が国内各地どこに行っても、お目にかかる現状では、なにをやろうと、心底から楽しめるはずもない。
景気を付けようと、騒いだところで、空騒ぎになるだけ。

ここ30年の間に起こる確率80%以上の東海・東南海大地震と、その東海地震の震源地のど真ん中で稼働している浜岡原発。
日本海側の地震と福井県の原発群。
これらの災害セットのことを思うと、脱原発を訴えることだけは、自粛していては、ならないと思うが・・・。

人災である原発災害さえ、日本国民は、次回こそは、未然に防ぐことができるだろうか。

さて、はて、この国は、いったい、どうなるんだろう、実際。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震津波で被災したのみならまだしも
原発がからんで首都は計画停電になってしまったので
自粛せざるを得ないです
本当仕事なくならないように願うばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重ですので削除してください。

地震津波で被災したのみならまだしも
原発がからんで首都は計画停電になってしまったので
自粛せざるを得ないです
本当仕事なくならないように願うばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のことです。
もう1週間もすれば、オリコンのチャートと同様にすぐに忘れて普段通りの生活に戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ続くと思います  1年くらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ごろまで続くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月いっぱいは、続くと思います。
原発しだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きるまで続くでしょうね。
予想してみるとあと四ヶ月くらいかな。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年は続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重ですので削除お願いします。

半年は続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東は節電の事もあるので数年は続くと思います。
西日本は数ヶ月程度ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分は続くと思います。

関東では節電が必要なので
節電目的で消費も減ると思います。
景気を上げる為に消費しようと思っても
先立つものが心もとない現状です。

出来れば予定されていた各種イベントなどは
中止にしないで行って欲しいと思います。

  • 回答者:不安 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛ムードは、半年程度。

東電エリアの節電は、仕方ない事ですが、
自粛ムードによる過剰な消費減退は、国を潰しかねないし、
連鎖倒産する中小・零細企業も増えてくると思います。
国としての活力を回復する為にも、消費活動は必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が先導を切って自粛をさせている以上、かなり長引きます。
公営を含め、ギャンブルのついての自粛はさせない、おかしな国です。
例えばパチンコは土曜日だけ、ほかの日にちは電力を1/4カットでなら許可、違反した場合は義援金として100万円を出すこと、従わない場合は懲役3年とかにしても良いと思います。公営ギャンブルは土日のみでナイター禁止、花火大会などうまく使って、綺麗に観るために部屋の明かりを消しましょうとか、節電キャンペンに使えば良いのに、もったいない。
経済回復をや被災者や停電に苦しむ人の心情を回復するのには、あまり電気を使わないイベントはむしろ行うべきなのに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年は続くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発がどうなるかでしょうかね。
まだまだ続きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛ムードはしばらくはまだ続くでしょうね。
でも、日本を元気にするためには自粛ばかりではダメですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ぐらいは続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアの伝え方次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本メディアが報道するうちは皆さん左右され続けるので、自粛ムードは続くと思います。1年後、被災地の現状放送なんて見たら募金せずにはいられない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自粛もなにも、現に首都圏では電力供給量が追っついていないから。
4~6月は陽気も良いから停電も少ないと思うが、夏になれば頻繁に停電すると思うよ。
行きの足も帰りの足も保証出来ないならイベントにも行き難い。

消費の自粛って、実感ないな。
各家庭に水道あるのに、ミネラルウォーターが飛ぶように売れていくwww

冗談はさておき、ある程度大きい会社にお勤めなら、春の交渉時に経営側から言われたことをまだ覚えていると思います。そういう事です。

  • 回答者:2年前に逆戻りね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発次第と思います。
半年くらい続きますかね??

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々におさまるのかな?
1年くらいは自粛するところも多そう。
私は自粛しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい
消費が減ってしまうのが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る