すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

3号機がやばいらしいけど、「プルトニウムが溶けて水と接するとこまかい粒子状になり、これが水の蒸発といっしょに周りに出ている可能性がある」とのこと。「酸化物となったプルトニウム粒子は質量が重く、30キロ以上飛ぶことは考えにくいとしている。」」ということなので、心配する必要はないですかね。30キロ以内に住んでいた人はいつ戻れるんですか?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110329/dst11032921030059-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-03-30 10:25:36
  • 0

チェルノブイリも、当時のソ連政府は安全と言い続けたが、
子供の喉頭ガンにより、致命的な影響を受けていたことが判明した。
今回も民主党政府や東電、原子力保安院は、安全の一点張り。
誰が信じることができると言うのか?
空中に浮遊した危険物質は、風に乗って散らばっている。
均一に広がっては居ない。
40km以上はなれたところでも、数千倍の数値を検出されたとのこと。
この有害物質は消滅しないため、永遠に残る。
だから、土地に検出されたら、体内被曝を防ぐためには
そこで暮らすことはできない。
海にも流出しており、もはや魚介類も危ない。
今回の事故は人災であり、早く収束すべきである。
危険地域を判断して、早く避難させるべきだ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天災はしょうがないですね・・・
30キロ以内の人々は戻ることはできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん報道規制してますね。プルサーマルのことを。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知が変に不安を煽るなガキ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20キロ圏内にある住居は自然淘汰され工場地帯になると思います。
以前20キロ圏内に住んでいた人達は諦めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30キロ圏内はしばらく住めないのではないかと思います。
農作物を作っても売れないでしょうし。
生活そのものを地震、津波、原発に奪い取られたといった印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発は人災でしょうか、天災でしょうか。想定外の津波なら仕方がなかったこと、と割り切るべきでしょうか。さんざん安全性の指摘は受けていたにもかかわらず、無視し続けてきたわけですが。

30キロはもう住めないですね。
水と反応市爆発の恐れがあるのでスズがいいそうですよね。
大心配です!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る