すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

AC(公共広告機構)のCMは他にもいろいろあったはずですが、何故同じのばかり放映されるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 11:19:15
  • 0

緊急事態のため放送局でも「無難な内容」のCMだけを選んで放送しているのでしょう。
多種多様な物を放送して万が一にでも事態にそぐわない内容が含まれていたら取返しが
つかない、と放送局が自主規制しているのだと思います。
今、ACジャパンがキャンペーンCMを作成中です。早晩新しいCMが流れます。
今回の件でACジャパンが、(本来はACジャパンに責任はありませんが)「お詫び」を
発表しています。

「東北地方太平洋沖地震」にあたって
ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ

(社)ACジャパン
この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し
上げます。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送
されております。
これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を
放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく
広告素材です。
未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業がCMの放送を自粛され、
ACジャパンのCMが放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に
対応できるようには作られておりません。
そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び
申し上げます。
現在、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する臨時
キャンペーンCMを企画・制作中でございます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします
とともに、ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。
皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。
http://www.ad-c.or.jp.nyud.net:8090/information.html

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51958543.html

  • 回答者:とばっちり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

契約の都合上なのだと思います。
オシムも仁科母娘も飽きてしまいますよね。

  • 回答者:ぽぽぽぽーん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もって預かっていたモノを流しているらしいですが、他のはどうしちゃったんだろうと思うのは同感です。
まあ今月一杯はどうにもならないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不思議ですよね・・・ 他のも流せばいいのに・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協賛している企業で作っているので
おそらく期間ごとに参加している企業が
ちがうのだと思います。
そういう垣根は取っ払って
古いものも流してほしいです。
いいものがいっぱいありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る