すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分がある特定の人に避けられてると分かった時、どう行動しますか?

その人を避けますか?
今まで通り接しますか?

===補足===
大雑把な質問をしてしまったので、少し補足なのですが・・・

事の発端はお互いに非があるので、どちらが悪いという話ではなく、
お互い元々は仲の良い関係だっただけに、「避ける」という行動をとったのは、
それなりに何かしらの覚悟なり、悩みがあったからだとは思います。

私が避けられたら、傷つき自分がもし仲直りをしたくても相手の為に話すことはしないと思います。

もし避けると答えたかたは、何故避けますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 06:56:17
  • 10

並び替え:

私はあまりあわないようにします。

避けられるというのは、いやです。

挨拶だけにとどめます。

  • 回答者:め (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられたら避けてしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられたら避けてしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けますね。
避けられてるのに、なぜ仲良くしないといけないの?って思います。
もういいって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられてるって直感したら一定の距離を置きながら前の様にそこまで親しく無く、必要のある時だけ関わるような関係に私はしています

お互いの非があったと言うのであればお互いの悪かったところを直せばいい、とは簡単には言えません
お互いの「非」はそれと同時にその人がそれまで生きてきた中で無意識に身についてしまった「癖」でもあります
意図的に直そうとすれば相当な時間がかかるし、不意な場面でその「癖」が出てしまう事も多々在り得ると思います

無理に今まで通りに接する必要はないと思いますよ^^
私自身も過去に趣味も合い、話も合って気兼ねなく過ごせた友達が居ましたが小さなすれ違いの所為で一切口を利かなくなってしまった時がありました
こんな事を言うのは自分の墓穴を掘る様で恥ずかしいのですが私自身無駄にプライドが高く、「人に媚びたくない、私は悪くない、あいつが悪い」と思ってしまう部分があり、喧嘩をしてしまったりしても素直に自分から謝れないところもあります

避ける理由についてですがそのプライドが無駄に高いと言う部分も勿論あります
しかしそれ以上に相手を傷つけたくない、自分が一緒に居るコトで無理な笑顔を作らせてしまっているんじゃないかと思ったりして自分も相手に合わせようと必死になっているウチに毎日毎日物凄く疲れるからお互いにそんな疲れる事してるようじゃ幸先良くないと思い、私は避けるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私変なのかもしれませんが
避けられてるとなると、嫌われてるかも前提なので楽で
大胆に行動できるし逆に好かれたいな~って思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通り接すればいいと思います。

その人のいやがるところは直していけばいいんです!(>_<)

  • 回答者:seiga1128 (質問から3日後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうときは、わざと避けられているのを気付かないフリをします。
そうすればいつの間にか避けられなくなります。
っていうか、何事もなかったかのようになります。
わたしの経験です(避ける方、避けられた方も)

私が避けた理由は、そのとき「いじめ」があり、
その子をずっと避ける?無視していたからです・・
すごい現実的なこといってすみません(・・;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら避けますね
そして自分が何か凄い事をして、
相手が避けた事を後悔させるのです (
その時によりを戻そうとしたら……、
ここからはあなたの判断だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら避けますね
そして自分が何か凄い事をして、
相手が避けた事を後悔させるのです (
その時によりを戻そうとしたら……、
ここからはあなたの判断だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けます。
向こうは避けているのに 自分は今まで道り接していたら
こっちが悲しくなります。

  • 回答者:*。ぱんだ。* (質問から2日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問はとても答えにくいですね。。。
自分の思いをとるか
それとも人が嫌なら自分が避けるか

その人は本当に避けているのでしょうか?

何かしたということがわかっているのならば
まず、普通に接してみることが大切だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けます。
今まで通りに接し続ければ、どんどん気まずくなるのは目に見えているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもという時以外には相手にしません。
別に友達が一人いなくても、自分が生きていく上では関係ありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  

子供ではないので、避けられたから避けるということはないと思います。

どうでも良い人なら気にせず普段どおり接します。

仲を保っていきたい相手だったら、話をして和解します。
何か言いづらいことがあるのかもしれないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しないで自然でいます。
自我は害であることが多いですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何かした覚えがないなら
同じように避けます。てか、避けられてるのに
普通に接しても意味ないでしょ(笑)
人にペコペコする人生嫌いなんで^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに非があるのであれば、友人で仲直りしたいと思えば勇気を出して話し合います。
話し合った上で分かり合えないのであれば諦めますが、こういう場合は多少誤解が含まれている可能性があると思うからです。
ただ、友人ではなく職場の人間だったら避けるかもしれません。
もちろん周りの事を考えて必要最小限の挨拶等はしますが、プライベートでの付き合いは止めると思います。

  • 回答者:dyr (質問から20時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けます。
気まずいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕ならその人の事を嫌いじゃないなら、話しをして和解します!!

  • 回答者:tunpo (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私変なのかもしれませんが
避けられてるとなると、嫌われてるかも前提なので楽で
大胆に行動できるし逆に好かれたいな~って思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も避けると思います。距離を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別の原因があったときは、なるべく自分から謝ることにし、それ以外は特別意識して関係を回復するような行動は取らずに、極めて自然に行動してきました。

友達は沢山います。自分が悪い時は謝罪する以外に、そんなことばかりに体力を使っていたら疲れてしまいます。自然体が一番良いと思います。

時間が解決することも結構多いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは普通にしてy歩うすを見ますが、関係修復できなさそうならこちらからも離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良かった関係なのに残念で悲しいですね。
お互いに非があるのでしたら、まず勇気をだして自分のほうから謝ってみてはいかがですか。
その結果、相手にわかってもらえなければもうくよくよしないで、いつかわかりあえる日が来ることを願って待ちましょう。
悪い感情を心に溜めていては体に悪いですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離をとります。
流れをしばらく見ます。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく普通に接するように心掛けると思います。
あからさまに避けたりしませんが、何か用がない
限りは話しかけたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通り接してみてダメなら諦めて話しかけません
何週間もしてから 一度ちゃんとたずねて聞きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通り接したいんですが、
向こうがいつまでも避けてきたらこちらも避けるようになると思います。
気まずさに耐えられないと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けます。
何か気まずいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも避けるようになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられているなら
やはり知らないフリをして通り過ぎます。

気まずい雰囲気なのにいつも通り接することは出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられているのならしょうがないですね。

仲直りしたかったら、話し合って自分に非があるなら教えて欲しい。

結局避ける人は避けている人に対して話しかけられると

「やばい」といった感情が丸出しになります。

それは照れでもありますし、負けという事につながります。

話してやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないようにしようと思っても気になりますね。
今まで通り普通に接していればいいと思うのですが、
頭でわかっていてもなかなか難しいです。
きっと自然にこちらも避けてしまうことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで通り接するけど、無意識にこちらも避けてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人を避けて
無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る