すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

雨を歌った歌で、好きな歌は何ですか?
タイトルに雨、歌詞の方に雨が入っているものでもいいです。

歌のタイトルと、雨の歌詞の部分、好きな理由も添えてください。

知ってる方のみ、春の雨の歌も知っていたら教えてほしいです。

  • 質問者:花の雨
  • 質問日時:2011-02-28 11:22:35
  • 0

並び替え:

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」です。
サビのメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰 「薔薇と雨」

雨に濡れ俯くまま

ところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関ジャニ∞の「大阪レイニーブルース」

振りもあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高の「雨」はせつなくて好きです。

「雨音はショパンの調べ」も歌詞は知らないけど曲が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドのレインです

「雨はいつか止むのでしょうか ずいぶん長い間冷たい 
 雨はどうして僕を選ぶの 逃げ場のない僕を選ぶの」

この部分の雨の切ない感じがひしひしと伝わってきてなんだか切ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の 雨 !!
昔からこれすっごい好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし「雨やどり」

好きな理由は、ストーリー仕立てになっているので、
歌詞を楽しみながら最後まで聞くことができること。

歌詞は、
「それはまだ 私が神様を信じていなかった頃
 九月のとある木曜日に雨が降りまして
 こんな日に素敵な彼が現れないかと
 思ったところへ あなたが雨やどり」
という感じで、始まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未の「Rain」ですね★

歌詞サイトで雨の歌ランキングで
一位でしたよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKA「はじまりはいつも雨」
サスケ「雨の遊園地」

どちらも歌詞が切ないのですが、声が更にそれを際立てていて
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の 「雨の慕情」 です。

雨、雨、降れ降れ、もっと降れ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが好きなのはTHE MODSの「激しい雨が」です。

名曲です。
この曲を聴くと切なくなってきます。古い歌ですが、今も時々聞きます。

http://www.youtube.com/watch?v=vyf1dyFuDn4&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷雨
小さい頃、両親に連れられてスナックみたいなところで歌った記憶あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森昌子「せんせい」です。
淡い初恋消えた日は、雨がしとしと降っていた・・・♪
懐かしい曲です。
中学生くらいには年代的に合う曲だと思います。
心が一寸キュンとする所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高の「雨」はせつなくて好きです。

「雨音はショパンの調べ」も歌詞は知らないけど曲が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがりの夜空に」(忌野清志郎)
「雨上がりの夜空に 輝く」の部分が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の大野智くんの Rainって曲です^^

「雨の音響く、君の声消えた」
という部分が好きです★

雨のもの静かな感じが伝わってきます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「雨に唄えば」の「Singin' in the Rain」
カーペンターズの「雨の日と月曜日は」

この二つの歌は雨の日の憂鬱を少し癒してくれる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ольга(オリガ)

「Дождь(雨)」

http://www.youtube.com/watch?v=ccP-kdymLjU

疲れたおじさんにとって、透き通るような彼女の歌声が心地良いです。
ロシア語で歌っていますが、彼女、ロシアではほとんど名前を知られていません。
最初の活動拠点はたしか札幌だったと記憶しています。



ザ・スウィング・ウエスト

「雨のバラード」

http://www.youtube.com/watch?v=GbIkfHSP-Ko

当時のおじさんには歌詞の意味などわかりもしませんでしたが、
子供心にも、物悲しいメロディーラインが強烈に印象に残った曲です。

元々はシングル「幻の乙女」のB面曲でしたが
このバンドのヴォーカリストだった湯原昌幸がソロデビューして
2枚目のシングルとして再録音したヴァージョンが大ヒットしました。

http://www.youtube.com/watch?v=1ijLHdhdG2I

  • 回答者:おじさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chage&Askaの「はじまりはいつも雨」です。
カラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たどり着いたらいつも雨降り」

よしだたくろう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に歌う譚詩曲」です。
http://www.youtube.com/watch?v=gToSubzYGBo&feature=related
某PCゲームの主題歌で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」がすてきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしだたくろう「たどり着いたらいつも雨降り」

杉 真理「バカンスはいつも雨」

懐かしい、いい歌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に降る雨 中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=aQ_FdMf7Euw&feature=related

ラス­トにかけて「いつか雨は上がる、きっと朝が来る
と言うフレーズが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「アイアイ傘」が好きです。
「止まない雨だね・・・君はうつむいた~♪」「近づいた二人の雨恋~♪」などの歌詞で
切ない恋の歌なのですが初々しい感じで可愛い曲なので好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな理由は、好きなアーティストの曲だから、という事で。

「雨は毛布のように」-キリンジ
~雨はクールな調べ ずぶぬれで僕らは笑う~
http://www.youtube.com/watch?v=xK7XLnvIC6Y

「春雨」-村下孝蔵
~春の雨に頬を濡らし 涙を隠したいから~
http://www.youtube.com/watch?v=1BcdyjP8b80

共に、詩情に溢れる歌詞とメロディが、他と一線を画していると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジリオラ・チンクエッティの『雨(la pioggia)』です。

雨はイタリア語でla pioggia。
サビの部分はなんと唄っているのか分かりませんが、なんども"la pioggia"がでてくるので、「雨雨降れ降れ、かあさんが♪」とカンツォーネで唄っているのでしょう。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=S4uO4VLbRcE&feature=related

好きな理由はもちろん、歌手が鼻筋とおった美人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧陽菲菲の「雨の御堂筋」が好きでした。
なつかしいですね。
久しぶりに聞いてみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=6Vjfqhz1BrQ

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZYYG, REV, ZARD & WANDSの「雨に濡れて」です。
「雨に濡れて 霞む二人の記憶を 感じていたい 今だけは…」のところが
切なくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの『雨の物語』

化粧する君のその背中がとても小さく見えてしかたないから....(中略)
窓の外は雨、あの日と同じ..物語の終わりに、こんな雨の日 似合いすぎてる♪

歌詞も良いし、メロディーもイルカさんの声も好き....

  • 回答者:いせしょうぞう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です。
曲の雰囲気がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の優しい雨です
子供のころ聞いてなんだか好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雨音はショパンの調べ』が好きです。
松任谷由美さんが作詞(日本語詞)し小林麻美さんが歌いました。
アンニュイな表情、歌い方が印象的でした。

『春の雨はやさしいはずなのに』小椋佳さんの曲です。
「むなしさが夕暮れと雨を連れてきて 寂しさが夕空と街を闇にぬり
 何だか涙も出やしない出やしない 春の雨はやさしいはずなのに・・・・」

  • 回答者:美人はいかが? (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの『雨』が好きです。
『雨は冷たいけど濡れていたいの 思い出も涙も流すから』

失恋の刹那さに心がキュッと締め付けられる感覚が何とも言えず好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「恋の嵐」が好きです。
Rain Rain Rain・・・・・嵐を呼んで~
恋してる気持ちが伝わる歌詞とメロディーが好き。

春の雨の歌は知らないです。

  • 回答者:どしゃぶり (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「雨に消えたジョガー」です。
イメージする雨の風景にメロディーがとても合うところが好きです。

  • 回答者:ダーク (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷雨」です。
カラオケで歌いやすいので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る