すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

もし引っ越しするとしたら何県に住みたいですか???
オススメな県を教えてください??(#^.^#)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-24 18:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました(^^)
参考になりました。

一番は 宮城県 平野部 がいいです。

 仙台平野が広がっていて、夏は海からの風で涼しく、
 冬は雪が積もらない。
 気候は、きっと一番過ごしやすい地域だと思う。
 東京も2時間程度(だったかな?)で行けるし、
 空港からは全国各地に飛べるので、移動に便利。
 海も山も温泉も近く、美味しいものが沢山あり、
 田舎具合がちょうど良い、全てにおいて非常にバランスが良くて
 住みやすい県なので。

二番目は 山形県 酒田市 です。

 風が強い地域で、冬の地吹雪は怖い(経験したことはない)けれど、
 とにかく景色が美しい。
 食べ物も美味しいし、人も良い。
 東京には飛行機で行けばすぐだし、羽田をハブとして利用すれば、
 全国どこにでも楽に移動できる。
 一番最初に月山を越えて、庄内平野と鳥海山、最上川が見えたときの
 感動が今でも忘れられず「酒田なら住んでもいい!」と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖縄県!!
きれいな海の近くに住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
関西に住んでますが、湿度の高い夏はもううんざりなので、
過ごしやすい沖縄に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。
東京も近いし、空港にも便利だし。
いろいろそろっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道!
広大で自然が豊かな場所に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に住みたいです

東京は近いし海があるし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島がいいです。
尾道に住んでみたい。猫と暮らしたいです^^

  • 回答者:anpon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京かな
便利そうだし 臭いかもしれないけど
田舎なら岐阜ですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね
実際に那覇の住宅をいろいろ調べた事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の沼津あたり。

気候温暖で、海にも、山にも、温泉にも、東京にも、近い。

  • 回答者:団塊 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県 神戸~西宮

コテコテ関西の雰囲気はなく、関西の洗練された住宅街。
ハイソな感じの街に関西弁が飛び交う、素敵な街ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたい。
海がきれいでコラーゲンで肌がきれいになりそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、鎌倉市の海の見える丘に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜の海の近くに住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県に住んでみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね
実際に那覇の住宅をいろいろ調べた事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
程よい具合に都会で住みやすいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住みたいです。気候が素晴らしいです。

  • 回答者:にん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物がおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県がいいです^^
都会すぎでもないし、田舎すぎでもないので
一番住みやすいかなぁって思いますよ♪

ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどおいしい料理がいっぱいありますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは父親が転勤族だったので、いろいろなところに住みました。
その中でもう一度すみたいのは広島県です。
住みやすいところだと思います。
何よりもお好み焼きのおいしさに感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですね。
利便性がよさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
時間が緩やかなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪はいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県に住んでいる友人が、「奈良はゆったりのんびりしていて、自然災害にあったことがない」と言っていました。
自然災害がないのはいいですね。
大阪の隣で便利ですし。
住んでみたいです。

  • 回答者:きら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。食べ物がおいしすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
めったに雪が降りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
寒いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでみたいです。
大都会で移動も便利で歩くのも楽しめそうなので住んでみたいです。
お店が沢山あり不自由しないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物は美味しいし、自然もあるし、都会もあるので・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたい!!
憧れです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県南部がいいです。
海の幸・山の幸が豊富で、気候も温暖で過ごしやすいと思います。

  • 回答者:滋賀住民 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県ですよ。
住んでいたのですが、永住したかったです。
家庭の事情でだめでしたが、
気候は温暖、夏は本土より涼しい、
食べ物はおいしい、ヘルシー、
物価は安い、人はフレンドリー。

  • 回答者:うちなー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島県ですね。
雨が少ない、雪も余り沿岸部は積もりません。
海の幸と山の幸が味わえます。
マツダがあるのでそこそこ仕事があります。
年間を通して温暖ですが、それが証拠にレモンやオレンジ等のかんきつ類の出荷が多い所です。
のんびりしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですね。
利便性がいろんな面でいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かに住みたいなら
岐阜県がおすすめです!

私が住んでいるんですが、
静かでいい人ばかりですよ。

都会で楽しいところに住みたいなら
やっぱり東京がいいと思います!

東京は行ったことないけれど
テレビにもよく出るし芸能人にも会えるかもしれないし、
お店も多くて可愛いです。

参考になったら嬉しいです♪

  • 回答者:いちご★ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県がおすすめですね。
美味しい物がたくさんあります。
(そういう私は名古屋在住ですが名古屋はおすすめしません)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る