すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬はどうして、足をなめるんですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2011-02-10 20:44:19
  • 0

並び替え:

何か病気があるからだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我や皮膚病がある。
ストレス。
足に何か付いていてそれが気になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

*その部分に疾患(怪我.痛み.腫瘍.痒み)がある時

*精神的にイライラする時に舐めます
 ストレス解消でずっと舐めてしまい二次疾患を起したりします

*足に何か付いてしまった時

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が前足をなめているときは、
こころに不安がある状態だと聞きました。
うちの犬も前足の関節あたりをよくなめていました。
退屈で手持ち無沙汰なときによくそうしていた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小石や砂が挟まったのを手入れしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足がとても好きなんじゃないんですか?

  • 回答者:さくらんぼ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る