すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

矯正を考えています。89万ぐらい一括で掛かるようです。医療費控除でいくらぐらい返金されますか?

===補足===
歯科矯正です。控除は受けられます

  • 質問者:医療費
  • 質問日時:2011-02-09 09:10:52
  • 0

並び替え:

数万円程度にとどまると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5年前に矯正をしましたが、医療費控除で3万円くらい返ってきましたよ。

みなさんの回答を見ると返らないということですが、時代が変わったのでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わってないようです。返って来ます。簡単に計算する方法があればいいのですが。回答ありがとうごございます^^

矯正は病気ではありませんので
医療費は認められないですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯科矯正です。控除は受けられます

矯正は医療費控除にはならないです
実費です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯科矯正です。控除は受けられます.

何の矯正か判りませんが殆どの場合は美容目的で控除の対象外です。
例えば歯の矯正 全国矯正歯科ネットの記述
http://www.zenkoku-aquasystem.com/deduction.html

===補足===
控除になるか否かは歯科医師の判断なので判りませんが、治療であれば受けられますが
最高額200万円で
控除額は(支払った医療の総額)-(10万円か、もしくは総所得金額等の5%(給与所得しかない場合は、給与所得控除額後の金額×5%)のいずれか少ない方の金額)です。
当然給与所得は知りませんので金額は答えられません、ご自分で計算して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯科矯正です。控除は受けられます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る