すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分はケチだと思う方に質問です。
あなたの親、子ども、祖父、祖母はケチですか?
遺伝子の研究で、ケチの遺伝子が発見され、4人に一人はケチであり、ケチは遺伝すると、さっきTVでやってました。

ケチの割合は何人に一人くらいだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-26 22:14:44
  • 0

並び替え:

私の家族はケチではありません。

3人に1人くらいはケチだと思います。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父、弟、姉の私がケチです。

遺伝子ってやはりあるのですね。


10人に一人だと思います。

  • 回答者:富士 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はケチだと思います。
うちの母親の計画性のないお金の使い方、それを見ていたので自分はケチというか、慎重なんだと思っています。

ケチの割合は5人に1人くらいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母も姉もケチです。
2人に1人はケチだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がケチです。

2人に1人はケチだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さんがケチですね。

人にモノをあげることを嫌がります。
何か返ってくるのならあげますが…;;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父も計算型ケチ
私も同じです
利益に繋がるのでしたら出しますが
繋がらない相手には出さないし計算します

3人に1人はケチかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ!私はケチで、オヤジもケチです。
これは「気質」かなと思ってます。

それから私の感覚でも4人に一人はケチだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族はケチじゃありません。
私がケチになったのは訳があります。
父親が、とんでもなく多額の借金をして、どうしても究極まで生活を切り詰めなければ一家が路頭に迷うような状況になったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と子供はまったくケチじゃないです。
祖父はわかりませんが祖父母もケチじゃないです。
叔父はものすっごいケチがいます。
私もケチです。
主人と2年の子供にもケ~チと言われてます。

遺伝はあんまり関係ないような。。。
生活環境だと思います。
ケチじゃない親のもとで育った私と姉はケチですから。
我が家では、祖父母~子供までで2/8のケチなので
4人に1人ケチって感じです。
なので4人に1人っていうのはあっているような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなではないですが、
たまにけちと感じます。
私はそうとうけちです。

半分くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたの親族、身内にケチがいるかどうかをおたずねしています。
補足お願いします。

母親は自分が子供の頃はケチでした。(今は全くケチではありません)
父親や祖父母はケチではありません。子供はいません。
ケチの定義が曖昧ですが2人に1人くらいはケチだと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母と父はケチですね・・・。
子供は居ません。
10人に1人位ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る