すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

なりすましメールをあばく事ってできますか?

===補足===
yahooのメアドで友達になりきっている子がいます。
でもメールアドレスなんて何個でも作れるので
誰なのか分かりません。

やっぱりメールの差出人って分からないのでしょうか・・・

  • 質問者:あきここ
  • 質問日時:2011-01-19 17:59:31
  • 0

並び替え:

その友達にしかわからないような質問をしてみては?

はい、いいえ で答えられる質問ではなく、「何」という疑問文で聞いてみましょう


実際会える人なら本人に聞いてみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのメールだと、どこまで分かるか「?」ですが、送信元がどこから
送っているか(プロバイダ等)を見つけることができます。

Internwt上のメール送信プロトコルはSMTPという技術を使っていて、
メールを送信する場合は送信元から送信先までどこを経由したか
分かるようヘッダがついて送られます。
ですので、受信したメールのヘッダを見て、どこから送信されたのかを
見ることで送信元の特定ができるので、もしかしたら、本人の識別で
利用できるかもしれません。

但し、Webメール等になるとWebサイトまでしか分からないと思うので
ちょっと厳しいかもしれませんが。。。

参考まで

  • 回答者:た (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいとは思いますが、
なりすましメールとは
芸能人になりきっているのですか?

アドレスは何個も作れるので、
うまく出来れば、
慎重につきとめていく事ぐらいですかね・・・。

一度、アドレスを消去してみて
その人からメールが来たら、
その人となりすましている人の
メールアドレスを比べてみたら
何か分かるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~~~~ん
わかりませんね~~~~~~残念ながら・・・・・・・・・・・
もう、しょうがないからメルアド削除するよ!!!
っておどしてきけばいいんじゃないでしょうか???
すいません、でたらめなこといってでもこのような方法しかないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ですが、そのメールは友達にきてて
なりすましているのが私だと勘違いされているんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る