すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

魔法瓶を買う予定です。使いやすく年寄りむけの商品がおわかりのかた教えていただけますか。
メーカーとだいたいの値段をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-10 13:34:03
  • 0

並び替え:

やはりタイガーや象印が一番いいですよ。
温度設定も3段階あるし。
どんな物も魔法瓶はだいたい分かりやすいです。
5000円からあります。
メーカーはもちますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーポットなら、押すだけポットがいいと思います。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8A%BC%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88/-/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.3?x=0
持ち上げて注ぐタイプだとお年寄りにはきついと思いますから。

象印の商品説明
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/mahou/air2.html

でもこの手のタイプは何年かに一度揚水パイプを交換しなければいけないので注意が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもわきたてタイプですと電気代が結構かかりますので保温タイプがよいでしょう。
温度設定が85、90、95度と切り替えができるものですが、お茶を飲む程度でしたら電気ケトルがよいでしょう。
飲む都度に沸かさなければならないですが時間が早いので、お茶の葉や湯のみを準備している間に湧きます。
我が家はテファールですが、タイガーのは普通のは5000円から、1万円位では転倒してもこぼれず、カラーもきれいです。
http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pfy_a.html
テファールですと0.8リットルで5000円位です。
台所に置いて、持ち運びしても良いですしテーブルの上においても良いです。
妻も60歳は過ぎていますので年寄りの部類と思いますが、電気ケトルを使用し始めてから魔法瓶は何年も使用していません。

  • 回答者:ゆきだるま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を入れて沸かして保温するだけなら、5000円前後でいくらでもあります。
メーカーは象印かタイガーが大手で安心です。
私の実家では「象印の押すだけ」というのを70過ぎの父が使っていますので、簡単だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る