すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

男性がいう清楚系ってどんな感じですか?

服装などの見た目を教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-07 20:36:46
  • 0

並び替え:

ナチュラルメイクで黒髪のストレート、白かパステルのワンピース、
というのが、今ぱっと思いついたイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

白いワンピースかな?
白のブラウスに白のアコーディオンプリーツスカートなんかは清楚系だと思います。
あと、たとえ短いスカートでも、見えないように自然に座る姿は清楚にうつるといいます。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱりワンピースとかじゃないですかね(笑)
短すぎず長すぎない感じ・・・簡単に言うと膝がほんの少し出るぐらいがいいと思います。

色は淡い水色や白、ピンクなんかもいいと思いますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと濃い目の顔立ちの女の子なら、
シンプルだけどほんわかした色(パステル、マカロンカラー)のふわっとしたシルエットの服で大人しくてやさしそうな印象の子。

日本人顔だったら、
黒髪ストレートか暗めのブラウンのストレートで、服装は上と同じか、上よりもう少しシンプルだけど、ちゃんと女性らしいシルエットの服を着てるイメージです。
あと、着物や浴衣が似合いそうで控えめな大和撫子って感じですかね^^

  • 回答者:TS駅 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚系・・・簡単にまとめれば、お花畑にいそうなお嬢様っぽい感じです!笑
ナチュラルメイク、ロングスカート、ブーツだとしたらヒールなし(もしくはローヒール)
色で言えば白、水色、濃くない茶色系(ベージュ?)
私、ちょっとだけ清楚系目指してます!!
まだまだですが><

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子アナが着ているような服がイメージ的に近いと思います

  • 回答者:サム (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気やエロ毛をあまり感じさせないような少女系という感じの人でしょうか。

髪は染めているかもしれませんが、相武沙季とか、菅野美穂辺りでしょうか。

そして、ちょっと年を取りましたが、麻生裕未、仲間由紀恵辺りもそうでしょうか。

服装も影響刷するとは、思いますが、それより人が醸し出す雰囲気だと思います。

服装で言えば、加納姉妹と真逆の衣装で、ピンク系以外の色を想像しますね。スパッとした衣装でしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色白で黒髪であまりお化粧が濃くない、派手な露出してる格好などしてない人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀北真希さんみたいな人のことだと思います。

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは髪ですね
髪に艶がありストレートで整っている事

化粧が濃くない。シンプルで唇も締まっている

洋服もシンプルな感じですが清潔感が感じられる

匂いが石鹸の香りがする

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな単色のワンピースとかですね。
あとアクセサリーもメイク控えめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白のタートルネックとワンピースの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪型は黒髪のロングです。
服装は白のブラウスにスカートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優の本仮屋ユイカさんのような人です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪がくろでまっすぐ。
派手じゃない。
化粧こくない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る