すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「私ゎ~~」や「~~だょ」など、必要以上に小文字を使う人のことをどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 17:23:48
  • 0

並び替え:

文字で自分の感情を伝えようとしているのだと思います。
逆に伝わっていないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと読みにくいのです。

ちゃんとした日本語で
文章は書いてくれるとうれしいです。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪そうだなと思います。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人がつかっていたら
頭おかしんじゃねーか??
って思いますw

この回答の満足度
  

大人であればレベルの低い人間です。
しゃべる前に言葉を整理しましょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生だとおもいます。

  • 回答者:kaho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊び程度に使うんだったらいいと思いますが、
ちょっと重めの文章や内容が真面目なものなのに「ゎ」とか「ょ」とか使っている人を見ると「ん?」ってなります^^;

使う場所を弁えれば別に問題ないと思いますよ^^

  • 回答者:TS駅 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は可愛いと思っているのかもしれませんが、
アホっぽいと思います。読みにくいです。
友達同士の手紙やメールならいいと思いますが、
sooda!で小文字で質問されると馬鹿にしてるのか?と思います。

この回答の満足度
  

馬鹿みたいだと思います。
アホっぽいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い子なのかなーと思います。
その時代の流行があるのであまり気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしません。・。・。・。・

  • 回答者:dfh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムリです
気色悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い子が使っている言葉ですね。
友達など同年代になら問題ないのでしょうが、ここのSoodaでも
分らないから質問しているのに、平気でそのような言葉を使っているのをよく見かけますが、
年代も色々なところでは、出来るだけ一般の言葉を使えないのかと、とても不愉快に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イラッときますね。(笑)

この回答の満足度
  

ハッキリ言って、いらつきます。

何を考えているやら・・・・
親の顔が見たいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上に使う人にはいい印象を受けません。
でも友達同士のメールや、ブログで使う分にはあまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりっ子だと思います!!
たまに使うのはいいと思いますが・・・

この回答の満足度
  

必要以上に使っているのではなく、会話での独特のイントネーションを文字で表現しようとするときこのようになるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿にされてるみたいで、イライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え過ぎだと思いますがこの国はどうなるんだと思っていまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直腹が立ちます。
まともな日本語も使えないのかと思えてきます。
たまにSooda!でもそういった小文字を使った質問を見かけますが、
不愉快以外の何物でもありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で使うなら良いですが
こういう場所で使われると何なんだろうこの子は・・・と思いますね。
常識無いなという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いんだなぁと思います。
社会人だったらよくないと思います。
友達同士だけにしておいた方がいいと思います。

  • 回答者:ダッシュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で使うのなら害はないですが
こんなところで使われたらイラっとします。
普通に書けって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿なんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどそのくらい小文字を使われるのが
中途半端でいちばんイラッとしますね。

「ヵッォぉゃっょ」とか、「ょゎぃゃっ、っょぃゃっ、ぁゃιぃゃっ 」ぐらいまでいくと
いっそすがすがしいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきます。
日本語勉強しろって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には好きじゃないです。
読みづらいし、なんかいらいらします。
あくまで個人的な意見ですb

  • 回答者:ねお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い女の子かなって思いますね。中学生かな。
わたしは使いませんけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読みづらいので、好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士のメールなら 全然気にしないです。
ただ こういう不特定多数の人が読む掲示板とか
目上の相手に送るメールなどで 小文字を使う人に関しては
常識がないなあ…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦手ですね。
文章というのは
読みやすく読み手のことを考えて書くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は別に不快感はありません。

逆に流行に敏感なヒトだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっちゃんも、時々使うょ

  • 回答者:大ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上につかう人は正直うざいです。
公共の場ではきちんとした言葉を使ってほしいですね。

この回答の満足度
  

「だょ」「ぅん」とかならまだ良いですけど^^

「ゃっぱりぃ~?」とか「ゎヵったぁ~」とか

「やっぱり?」 「わかったー」とかで良いと思います。

いちいち小さい字を使う意味ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしませんが。
ただ、読みにくいってのはあります。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!スタッフが、中学生に化けて質問してるそうです。

http://sooda.jp/note/10356

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上だったらうざいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人のことをよく知っている友人との間なら別に構わないと思いますが、基本的には好きではありません。
読みにくいし、打つ方も大変でしょうに…。
とくに、Sooda!のように不特定多数の方が閲覧する場で使うのはどうなのかと……。
友人に使っている人がいますが、大人としてどうなのかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう年代かと思いますが
低脳に感じます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供っぽい感じを受けますね。
高校までくらいの人かなと思いますね。
社会人で会社の文章では
相手に失礼になるので
使用しないですね。

  • 回答者:希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おちゃめさんだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で使う分にはいいと思いますけど、親しくもない間柄の人に対してだったり、不特定多数に向けた掲示板等で使っているのを見ると「頭悪いんじゃないのか?こいつ」と思いますね。
また、友達同士だったとしても許容できるのは10代までですね。
二十歳過ぎてやってたらバカとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は中3です。

今まで小文字を使っていましたが、
もう古いのかなって思います。
友達も使わなくなりました。

この回答の満足度
  

バカにされている感じがして好きではないです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやってるのかな??


許されるのは今のうち・・・みたいな;

  • 回答者:みぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代までなら許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいらしいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、そういう年代なのか・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る