すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

韓国はコムドのオリンピック化をもう諦めたのですか?

  • 質問者:12月23日
  • 質問日時:2010-12-23 15:03:29
  • 0

並び替え:

あきらめないでしょうね。
アメリカの友人で剣道やってる人が
韓国人が韓国起源だとたまに言ってくるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際剣道連盟が「剣道」をオリンピック種目にする気がありませんので実現しません。
韓国のコムド団体は「コムド」が「剣道」の起源だとして、コムドのオリンピック採用を
画策しましたが世界的には「コムド」が認知されていません。
しかし、「テコンドー」が採用されていますから、韓国は諦めないでしょう。
http://fuka.at.webry.info/200505/article_29.html
http://bujyutu.seesaa.net/article/51418415.html

  • 回答者:何でも欲しがる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにあきらめたみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る