すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

何らかの家賃補助が出る会社、出ない会社。
どっちが多いですか?
就職して一人暮らしせざるを得なくなった時。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-20 13:39:02
  • 0

統計的には分かりません。また一人暮らしせざるを得なくなろうがなるまいが、会社の方針で変わってくるものと思われます。

以前は出ていましたが、廃止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

地方に住んでいますが、近所の人はほとんど出ます。
出るのが当たり前だと思いました。

子供は東京が本社でしたが、単身者は出ません。

  • 回答者:ゆきだるま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない会社が多いです。
今は不景気ですし、余計ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない会社が多いです。

一人暮らしをしたときに

実費でした。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単身赴任や家族全員での転勤なら家賃補助はわかりますが、
就職をして一人暮らしをせざるを得ない。。。
それって地方から都会へ。。。
都会から地方へと遠い会社に就職する場合はそうそうでないでしょうね。。。
派遣で住み込みの仕事とかはありましたが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃補助がない会社のほうがほとんどだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

圧倒的に補助がない会社がほとんどだと思います。
社員寮も廃止している会社、多いですしね。
公務員、準公務員ぐらいかと。
それでも補助金下げられていると思いますけどね、今時は。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない会社の方が圧倒的に多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は家賃補助(住宅手当)などないところが多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない会社のほうが多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの分かるわけない。日本企業40万社からアンケートとれば?
「就職して一人暮らしをせざるを得なく」って、働きだしたら、自分で生活を営むのが普通だと思うんですが。

この回答の満足度
  

私の会社はでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は出ませんでした。
公務員(国家・地方)と上場企業は家賃補助あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社は補助が出るので
1Rですが、私が払うのは月に一万です。
かなり助かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃補助とか借り上げマンション(アパート)制度がある会社の方が皆無ですね。
例えば300社あって、そのような制度のある会社は30社あるかどうか、10%程度のもんでしょう。
それが嫌なら1人暮らしが必要な当社に面接等来なくていいですと言うスタンスの会社の方が多いです。
世の中世知辛くなったもんです。
家賃が必要ならば別の名前でちょっと手当を出しますと言う会社もあるんですけどね。
地域手当なんて言う名目で手当てを出してくれる会社があります。
でもそう言うところもすくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中小企業を10社近く渡り歩きましたが、
家賃補助というのは経験ありませんね。
大手で単身赴任なら出たりするのかもしれません。

  • 回答者:とくえい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に出ない会社のほうが多い

  • 回答者:谷内お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社それそれだと思います。出ない会社が多いと思います。
正社員だと家賃補助が出る会社があると思いますが、契約・派遣社員の場合は出ません。
新人社員で正社員の場合は社員寮があり、民間家賃よりも安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそのようなデータは、ないですね。
ちなみに私の会社はでます。

  • 回答者:うさ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はあんまり家賃補助でるとこ少ないんじゃないでしょうか?
大手ならあると思いますけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る