すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅でお使いの掃除機について質問です。

メーカーと購入時の金額を教えてください。


買い替える予定があるのですが、
一般的にどのくらいの金額のものを購入する方が多いのか知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-17 16:22:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

パナソニック(買った当時はナショナル)の紙パック式掃除機を使っています。
値段は7000円前後だったと記憶しています。
近所の電気店で購入した物で、確か店の中で一番安い掃除機だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六年ほど前にパナソニックのコードレス掃除機を
二万円ぐらいで買いました。
小型で軽いので使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー:ツインバード
デュアルドラムサイクロン
YC-T008GR  
¥ 8,200円くらい  

紙パックが不要で経済的です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンです。
7万位だったと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の掃除機を3万円で購入しました。
2年くらい前に買いましたが軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋で約3万円です。
昨年の12月に購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの7000円ぐらいの紙パック式の掃除機です。
売り出し品を購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝で4万円台後半でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のサイクロン掃除機です。
4年くらい使ってます、3万くらいでした。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝製で8900円のものです。
一番安い型式のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱のサイクロンです。
4年以上使っています。
購入価格はセール品で16000円程度だったと思います。
家電の中で掃除機はこわれやすいものなので
あまり高いのは買いたくありません。
高くても買いたいなと思うのはダイソンです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マキタの13,000円ぐらいのやつです。充電式。
ネットで買ったのですが、軽くて使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているのはドイツ製ミレーの掃除機です。
品名はキャッツ&ドッグです。
購入は7年前値段は6万円くらいです。
空気清浄機機能もついて頑丈で素晴らしい掃除機です。
日本のものはたとえよく吸ったとしても排気口から吸ったものが漏れ出て、ハウスダストや花粉を余計に部屋中まき散らしているものがほとんどです。
また紙パックに農薬や殺虫剤がしみこませてあるものさえあります。
日本製は環境や人体のことを考えていないものが多いです。

===補足===
ダ○○○もおすすめしません。
よく吸うように感じるかもしれませんが、上に書いたのと同様に排気口からハウスダストや花粉が漏れ出ます。
私はハウスダストと花粉にアレルギーがあるので、ダ○○○を使うと一瞬にして足が真っ赤に腫れてかゆくなり、鼻水も止まらなくなります。
実験データからも体でも証明していることになります。
使って何ともない方はアレルギーがない方なので分からないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンです。
値段は忘れました・・・すいません…・
使いやすくいいですよ^^

  • 回答者:ナツ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはダイソンです
貰い物ですが5マン位だと思います

その前は5000円くらいでネットで落札したものですが半年も経たないうちに壊れました

その前はサンヨーでやはり5万円くらいで買いました
がダイソンは丈夫そうですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
サイクロンで良いですね。
39800円でした。

  • 回答者:希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る