すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

交通誘導の仕事は天候に大きくされると思うのですが、雨で仕事が中止になると、給料は出なくなるということなのでしょうか?梅雨時期などは、それでは、仕事にならないのでは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-01 21:57:36
  • 0

並び替え:

よほどアメがひどい状態でなかったらやります。

合羽着て雨の中やるのが嫌でした。

会社に入っているのであれば減らされることはありませんが、アルバイトなどで時給制や日給制だと減らされる場合や給料が出ない場合がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

凄い雨なら工事が中止でしょうけれど、ちょっとした雨でも工事が
行われることはあります。

もし中止になった場合は、
バイトでは、バイト代が払われませんが・・・・
会社員なら大丈夫です。 でも、工事現場以外の業務に
回ることとなりますね。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中止になる場合は事前に連絡が入り、給料はでないという整理になっています。
昔やったバイトのはなしです。
台風クラスじゃないと中止はまずないとおもいます。

  • 回答者:さけこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

時給制か日給制かによると思いますし
給料制でしたら決まっているので減らされる事はないので.会社側は
雨でも関係なく仕事をさせたりしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風でも来ない限り
家の会社は休みにならないので
雨の時は、合羽を着て誘導していますよ。
正直 これからの時期の雨は凄く辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現場によりますね。
ギャンブル場やスーパーなんかの交通誘導は嵐でギャンブル場やスーパーが休みにならない限り、休みはないです。
逆に鉄道関係の工事による交通誘導や道路工事だと雨で中止になる可能性はあります。
その時には中止手当がでます。
会社・現場により金額が違いますので、月収が0円になる事はありません。
また交通誘導でもネットの工事で各家庭を回ってする工事がありますが、これも嵐だとか顧客の都合で日時変更って言うのがあるのですが、その時にはいくらか出る事もあります。
交通誘導の仕事って色々ありますからね、工事現場だけじゃないんですよ。

そして1カ月全然仕事がないっていう事はあり得ませんから、大丈夫です。

  • 回答者:警備会社の経理 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどの雨でないかぎり仕事が中止になるということは無いので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る