あなたが好きな方にとってはあなたのプライドなどどうでもいいこと。
自分で「プライドが」なんて言っているのはただ単に自分本位なだけ。
自分が可愛い、傷つきたくない、変なふうに見られたくない・・
と思っているだけ。
恋愛とは「恥ずかしいこと」がつきもの。
付き合う前も恥ずかしいことをしなければならないし、
もし付き合えても恥ずかしいことをしなければならない。
そのたびに「プライドが」なんて言ったって相手に嫌な思いをさせるだけ。
プライドというベールに包まれた本音、本当の自分でぶつかるのが恋愛。
プライドなんかなければ「メアドおしえて」くらい簡単に言えるでしょ。
でも、相手とほとんど喋ったこともないのにいきなりこんなこと言ってはいけないよ。
まず普通に話せるような間柄、相手があなたのことを警戒しないくらいの間柄にならなきゃね。
なにごとにも順序ってものがあるのを心得てね。
そうなったら君ともっと仲良くなりたいっていうのを小出しにアピールしつつ
「メアドおしえて」って言う。
「もっと話したいからメアドおしえて」のほうがいいかもね。
ただ「メアドおしえて」と言うより、「もっと話したいから」と付けたほうが
相手のコだってそういうつもりでメアド教えるでしょ。
こうやって既成事実を作りながら進めていくのよ。そうすると効果的。
恋愛は一足とびには進められないから焦りは禁物。
上記のことが恥ずかしくてできない!って?
そこが不要なプライドだっていうんだよね。
モテる(恋愛を成就させられる)男はこういうことをサラっとしてるのさ。
女のコはそういうことをサラっと何事もなくできちゃう人のほうに好感を持つわけ。
逆にウダウダ言っている男は好みでないわけ、ウザイと思うわけ。
それを心得ておけばプライドなんて不要でしょ?
さぁ、早速そのコと仲良くなれる計画を立てて、すぐに実行に移しなさい。