すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今までに見たテレビドラマで一番好きな作品はなんですか?

盆休みなんで
レンタルして見ようと思ったのですが
結構、色々あって何が面白いのか探すのが大変で^^;

みなさんのオススメを参考にさせて下さい^^

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-08-12 21:22:49
  • 0

並び替え:

木村拓哉君のファンになって初めてのドラマ「ギフト」です。その頃は録画
してなかったので欲しくなり捜したけど無くて何年か前にテープを譲って
貰ったのですが上部に黄色の帯が(>_<)
先月綺麗なテープを購入出来て又見てしまいました。グッドラックも好き
兎に角、木村拓哉君のドラマが好きなの(^^)ニコ

  • 回答者:mayunokoji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、
倉本聰脚本、萩原健一主演の「前略おふくろ様」。

  • 回答者:hen (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・木更津キャッツアイ
・マンハッタンラブストーリー
・結婚できない男
・王様のレストラン
・やまとなでしこ
です☆基本的にクドカン、三谷幸喜作品が好きです。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」
・・・三谷幸喜さんの気軽に楽しく見れるドラマです。キャストも好きです。
「天国の詩」
・・・内容はそれほど覚えてないんですが、すごく好きでした。
「青い鳥」
・・・夏川結衣さんがすごく素敵で印象的なシーンがあり、気にいってます。

その他、医療ものとかはハズレがあんまりないような気がします。
あと、滝沢秀明さん主演の「太陽は沈まない」(裁判もの)も意外とおもしろかったです。

1つにしぼれずすみません。

  • 回答者:スズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔

  • 回答者:しょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「眠れる森」が好きでした。

先が気になる展開で毎週ハラハラしながら見ていました。

  • 回答者:りくぷー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぁ~~んち

東京ラブストーリー

大好きでした。

  • 回答者:キタァー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です。
あの一体感、たまりません。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライヤーゲーム」「SP」
どちらも深夜ドラマでしたが、ハラハラドキドキ感は
なかなか見ごたえありましたよ。
恋愛ものは苦手なので^^;

  • 回答者:クロスボーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野島伸司脚本 「高校教師」
 
 面白い、というかハマるという方がしっくりきます。

 いろんな意味ですごく衝撃を受けたドラマです…

  • 回答者:タブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」
私も時々レンタルして見ます。

  • 回答者:ちびゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」「砂の器」
どちらも中居正広さん主演のドラマですが、いつものおちゃらけた感じはなく、シュールな感じでした。

最近のドラマの中で、もう一度見てみたいと思うドラマです。

昔のドラマだと、「若者のすべて」が好きです。
萩原聖人さんもすきだし、ミスチルの曲も好きなので、何度も見たいドラマです。

  • 回答者:きゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つに決められないですが、
「魔女の条件」と「オレンジデイズ」が好きです。

  • 回答者:みや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵剛さんが出てた「親子ゲーム」はマイベストです。
あれほど泣いたドラマは無かったです。
でもレンタルにはないかなぁ・・。

  • 回答者:まるる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は、ウォーターボーイズか
ビーチボーイズがオススメです。
夏だーって感じになります。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喰いタンは良かった。

良いドラマだよ。

第3弾あったらまた見たいねぇ。

では。

  • 回答者:乃木坂春香 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市原悦子主演「家政婦は見た!」シリーズですね。
レンタル屋さんにないかも知れませんが、毎回面白かったです。

連続ドラマでは「ハケンの品格」が好きです。
初回を観てないので、自分も見逃した分を観てみたいです。

  • 回答者:くろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいると古畑任三郎は最高です

  • 回答者:三谷 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生の一番最初のやつ。
ザ・ハングマン。
傷だらけの天使。
探偵物語。

  • 回答者:みなみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る