すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ロシアに、しつこく北方領土が日本の領土であるとアピールする必要がありますか。執念深く、いやらしく主張すべきでしょうか。
政府はやっていますか。

  • 質問者:歯舞
  • 質問日時:2010-11-14 22:22:23
  • 0

執念深く、いやらしくって・・・。
表現的には、堂々ととか、断固としてとか、毅然としてがふさわしい気がしますが(笑)

国際ルールに違反して戦後のどさくさの火事場泥棒のやり方でとられてしまった領土です。
日本が引くべきではありません。
故郷を奪われた日本人の気持ちを考えると、必ず、必ず取り返すべきです!!

政府は、何一つしていないと思います。今の正統は、反米で親中ですね。
自民党は反中で新米。どこの国に強い弱いじゃなくて、今の日本を守りたいという
親日の政治家を選び、代表にしないといけないと思います。

日本の全ての領土、返してもらいましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府はやってないです。

でも、実際はアピールしたほうがいいですね。

じゃないととられたままです。

  • 回答者:たい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張すべきです。

国際世論に訴える政策を希望します。

政府は無策です。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張すべきです。

国際世論に訴える政策を希望します。

政府は無策です。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主張すべきだと思います。。。
嫌らしくではなく、しっかりと自分の国の意見をはっきりと管さんに言って欲しいと思います。。。
やってないのでは。。。??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張すべきです。
政府は弱腰です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土だから 当然ですよ 黙ってるから 調子のってますよね 政府は 全然出来てないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな資格はないだろう。。。

  • 回答者:お; (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしく…でなくても堂々と訴えていく分にはいいと思います。
むしろ訴えていくべきですね。
やはり少し日本政府のしつこさが足りない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のものなので

主張して当然です

守らなければなりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやらしくという表現は別として、日本の領土として認められるまで交渉するべきです。
日本とロシアの間で、正式に、最終的に締結されている条約は樺太・千島交換条約のはずです。
それでは樺太はロシアの領土、千島列島は最北端まで日本の領土と決められています。
それを第二次世界大戦時にロシアがドサクサ紛れで奪ったのです。
たとえ敗戦国でも、条約も無しに勝手に領土を奪われても文句も言えないということはありません。
もっとしっかりと交渉するべきです。
このことは、現在の民主党政権に限らず、自民党政権時代もしっかりと交渉してこなかったツケだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アピールする必要あります。

「執念深くいやらしい主張」という表現は違うと思います。
何が執念深くいやらしいのでしょうか?
ロシアがいやらしい国と思いますが。

コケにされて、そこで育った住民の人達の心情を考えたら泣けてきます。

日本政府は執念深くいやらしい主張はしていないと思います。

  • 回答者:ふじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこくアピールです。
政府は何もやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこくアピールする必要があります。
政府はやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土は、歴史的に見ても、日本の領土だから、返還されるまで、しつこくするべきだと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

執念深く主張すべきです。政府はしていません。
お人好しは外国には通じません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、強く強く主張するべきです。
政府がやらないからいろんな国に舐められるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる通りだと思いますよ。
やっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれた領土を勝手に使われています。
事実を教えてもダメ、なだめてもダメ、
経済援助の飴玉もダメで聞く耳持たぬ相手には
ほとほと困ったものです。
さて、相手の弱点を掴んでカードを切る必要がありますが
根気とテクニックが必要になります。

日本人には最も不得手な状態で無理ですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア側が国際法規を破っていて不法占拠していますので我が領土だと強く主張すべきです。
事務レベルだけ広報を出すのみで首相レベルで主張していないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうすべきです。
相手に嫌がれるくらいやって、丁度釣り合いが取れるというものです。
今の政府はやっていませんね。寧ろ避けていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、必要です。
しっかりすべきです。
政府は一応やってますが
もっとやらないと駄目です。
手緩い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府はやっていたとしても、まだまだたりていないと思います。
もっともっと何度でもアピールする必要があります。
しつこいと思われても、気にせずやるべきことはすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも不足してる気がしますねぇ。
特に国際社会に対して・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にするべきです。
今の政府はあまりやっていないような気がしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争で日本の降伏時のドサクサに一方的に侵攻して不法占拠したのですから
日本の領土であると積極的にアピールすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、その回答をしたものです。
絶対にするべきです。
毎日毎日しつこく世界中に、勿論ロシアにもすれば、世界中の人が興味を持ちます。
すると色々調べるとロシアの汚いやり方がわかるので、世界中からロシアは批判される事になります。
是非やるべきです。
政府はやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要あります。
日本の領土を占領されてまま返してもらえないのは大問題です。
政府は、やっていません。
いままで積み上げてきたものを民主になってから崩して、ロシアの
領土だとはっきりと言われる様になってしまいました。
どうすれば、ここまで悪化させる事ができるんでしょうかね。
外交ができないなら、何もせずに政権を放棄してほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、今更遅いような気がします。
ロシアも、相手にしていないようですし・・・。
返してはほしいけど正直意味ないような。

  • 回答者:えるふぃー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべきですね。追い払われた住民のためにも。自由に墓参りもできないんですから気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る