すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

手洗い、うがい、睡眠、食事のほかに風邪予防で気をつけなければいけないことは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-12 05:27:37
  • 0

並び替え:

体温調節です。

首、足元、おなか周りは冷やしてはいけないと言われています。

しっかり保護しています。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の湿度です。
乾燥してるとのどを痛めやすいので、加湿器をつけるといいですよ^^!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿です。
パソコンのが結露するのがしんぱいですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどを冷やさないことです。

のどには

免疫をつくる甲状腺あるので

外出時は気をつけましょう

マスクもつけるとなおいいです^^

この回答の満足度
  

そうですね・・・。。

‘‘食事のバランス‘‘ですかねw

偏ってると逆効果なので・・・

ビタミンCをとるといいですよ♪

この回答の満足度
  

人ごみに出る場合には、マスクの装着が望ましいです。
それと、室内の定期的な換気を行うことと、乾燥しないよう加湿をして下さい。
空気が乾燥すると、細菌やウイルスが繁殖しやすくなります。

  • 回答者:hana* (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋を加湿するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクが大事ですよ。・。・

  • 回答者:いお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクをする事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ごみはさけたほうがいいですよ。
また、外出するときはマスク着用を
おすすめします

  • 回答者:gatyapin (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加湿です。
乾燥すると大気中にウィルスが飛び回っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要でない限り人の多い場所には行かないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予防接種です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

換気をすることだそうです。窓を開けて綺麗な空気を入れ替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の湿度管理だと思います。
最近気づくとかなり乾燥しています。
ある程度の湿度があるとウイルスが増殖しにくくなるらしいので
気をつけて加湿しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活習慣です^^生活が不規則な人や、睡眠不足の人は風邪を引きやすいそうです。夜はしっかりと休息を取るように心がけています!風邪対策にはビタミンCがいいそうですよ^^♪参考になれば幸いです☆彡

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また北海道の方ではマスクがかなり売れているそうですので
マスクですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは

私は毎年この季節は特にビタミンCを摂るように心がけています。

普段に飲むジュースや食べ物も出来るだけビタミンC含有のものを選びます。

ドラッグストアでビタミンCの安い錠剤も買っていつも常備していますが

必要量の半分程度づつでも飲めば風邪にかかりにくいと私は思います!

この回答の満足度
  

体を冷やさない事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養を取る。
足を冷やさない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとは、服を着るぐらいですかね

これが出来ていて、風邪引いたら、あきらめるしかないです。

この回答の満足度
  

喉を乾燥させないように鼻呼吸で寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の湿度ですね。
乾燥は駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活 適度な運動です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠をよくとって、規則正しい生活をする事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザの予防接種も受けた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湿度が重要だそうです。
湿度が低いと、ウイルスが活性化するので、加湿器を利用するのが良いようです。

この回答の満足度
  

冷えですかね。
体が冷えると体温も下がりますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングなどの運動と
気温に合わせた服装ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の軽い運動でしょうか。
だらだらしてると風邪ひきます。

手洗いに補足ですが、消毒液をつかうと手洗いよりも効果がありますね。

あと冬の時期は加湿器をつけインフルエンザ予防をしています。

人の多いところではとにかくマスクです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の湿度を下がらないようにしましょう。

この回答の満足度
  

気温・室温に合わせた、衣服の調節。
汗が冷えて、そのままにしておくのはタブーですね。
逆に、風邪をひきやすくなります。

繁華街に、必要以上は行かないことも合わせると効果的です。
風邪をひいている人からウィルスをもらって来てしまう可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い運動も必要でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人込みを避ける、避けられない場合はマスクをする。 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのとれた食事も必要と思います。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎体力の向上...毎日の適度な運動を心がけてください。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いとすぐ熱が出てしまうので、天気予報で気温を確認して マフラーなど用意して出かけることなど大事と思います。
あと汗かいたらすぐに着替えて体を冷やさないとか。
部屋の乾燥にも注意して適切な湿度を保つことも大事ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る