すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

すごく基本的なことと思いますが、地上デジタルで放送された番組を録画した場合、それを、DVDデッキで編集する(余計な部分をカットする)ことはできるんですか? アナログ放送の録画の場合は問題なくできているんですけど。
もし、できたとしても、編集したものをDVD-RWに移動とか、ダビングすることは、できなんですかね?

  • 質問者:まだ地上波番組を見てるもんです
  • 質問日時:2010-11-10 17:43:57
  • 0

「チャプター分割」→そのチャプターを「削除」などの機能があるなら、アナログでもデジタルでも同じようにできます。
コピー10に対応していない場合は「コピー」ではなく「移動」になりますが、編集した番組を
DVDディスクに移すことは出来ます。

  • 回答者:東芝ユーザー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

編集機器(レコーダー)がダビング10に対応していれば
10回までのコピー(編集)可能ですが旧規格のレコーダーでは
編集は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る