すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HDDレコーダーはW録画が主流ですが、
これって同じ時間帯の地デジを
同時に録画できますか?

数年前は、地デジとアナログという
組み合わせだったので
地デジと地デジの組み合わせが
できるか気になりまして・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-10 01:04:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問題ないんですね。
良かったです。
ありがとうございました。

機種によって違います。
結局の所、地デジチューナーがWチューナー(2つついてる)でなければ地デジ番組を2つ同時に録画はできません。
古いのだと地デジチューナー1つ+アナログチューナー1つでW録画としていた機種もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地デジと地デジでも問題なく
録画することができますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジと地デジのW録画が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W録画が主流、ってわけでもありません。中にはシングルチューナも低価格帯に存在します。
http://kakaku.com/specsearch/2027/
ここの検索条件の下の方に
「2番組同時録画有無」てのがあります。これを「デジタル/デジタル」に設定して再検索すれば上手い具合に機種が絞れます。

  • 回答者:ききかぢり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカにもよりますが、東芝、三菱、パナソニックはOKです!

  • 回答者:さんしゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチにあるパナソニックのレコーダー(08年式)でも地デジのW録画はできますよ。
今の機種なら全てできる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種によって違うのかもしれませんが、
うちにあるものは地デジでW録画できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る