すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

羽田の井桁滑走路には賛成ですか。安全なのでしょうか。なぜわざわざ井桁に・・・。

  • 質問者:騒音問題
  • 質問日時:2010-10-21 21:49:41
  • 0

賛成です。
羽田と成田で上手にすみ分けをするなどの対応も必要だと思いますが…。そうでないとただでさえ国際化の面で乗り遅れてるのがさらに遅れることになると思うので。

でも、かなり複雑な管制技術が求められるので安全性と言う意味で大丈夫かなと思います。
一瞬でもミスがあれば大惨事になる恐れがあるので、万全な態勢で臨んでほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はいいかもしれませんが、耐久性が
かなり悪そうです。

また税金の無駄遣いに発展するでしょう。

  • 回答者:匿好 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田の国際化には賛成ですが、
井桁滑走路は地形上の問題があり、こういう形になったと思うのですが、余り賛成は出来ません。
間違いなく、この井桁の為に、事故が起こると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設上しょうがないでしょう。
安全面ではレーダーがあるので安全です。レーダー外の事があるとそれはそれですが。
以前の中学生の誘導などの事故がなければいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所の問題で、井桁になったのでしょう。
非常に危険だと思いますね!
管制官 より パイロットの方が間違える可能性が大だと思います。
どの滑走路に 降りればいいの??

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ちょっと怖いですが、ちゃんとしてると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 反対です。
危険ですし 着陸が出来ずに再度着陸にトライする事になれば
他の便の出発時間がずれ込み
事故へと繋がるかもしれないので反対です。
とは言え もぅ出来ちゃったから何とも言えないです。
井桁は作る場所の関係だったはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る