すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が正体を現したようです。
日本は中国の属国であると仙石官房長官が言ったとか。
本当に日本は中国の属国なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 11:01:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

国会で自民党丸山氏が仙谷氏との会話を暴露した時の話です。
なぜかニュースにはなりませんが、国会答弁特に自民との対決は面白いですよ。
昨日もレンホーが嘘を暴かれやり込められてましたし。
なぜかニュースにはなりませんが。

さて、ほとんどの方が否定的な御意見でした・・・
私も希望的には属国になる事は無いと思いたいです。
ただ今の政治と経済の流れではいずれ・・・と、思う部分が日増しに強くなっています。
たぶん皆さんのお怒りも、取り返しが付きそうにない今の流れを感じているからこそでしょう。
御回答ありがとうございました。

本当に許せない発言です。
そのニュースを私は知りませんが、仙石さんは辞任してほしいですね。
でも、政治家の中にも日教組の中にもマスメディアの中にも
いたるところに左翼がいて、日本を中国またはアメリカに売りたがってる人がたくさんいるのは事実ですよね~。
中国は今国民が政府に対して、相当反発してるみたいですね。
だから、国外に敵を(つまり日本)作り、国民を一致団結させようとして、民間人にデモを起こすように指示していますね。
最近の中国の強気な行動を見るたびに、歴史が急激に動きそうで怖いです。
本当に日本人は、しっかりして、(教科書が教えない)歴史を勉強して、政治に関心をもたないといけないと思います。
そして、きちんと選んで投票をして、こんなバカな政治家を当選させないで欲しいです。
今が、まさに転機だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて知りました。

とんでもない発言です。

どうしてそんな発言ができたのでしょうか。

  • 回答者:PJ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるんじゃない! と言いたい。辞任すべき発言なのに、騒がれていないのはなぜ?

  • 回答者:ダイエット (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:t (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だとしたら、この国の政権は末期症状ですな。

バブル崩壊前夜かつ長期デフレが見込まれる中国の属国なんてまっぴらです。
早く民族紛争に追い込んで内戦状態にした方が民主化が早まって世界にとっては誠に結構なことなのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか? 全く信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証拠もなく発言することは、自らを破滅に追い込むでしょう!

  • 回答者:匿xx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあサヨクの人達は基本的に中国シンパであり、中国の奴隷になりたい人達なので当然かも知れません。

その昔はソ連、北朝鮮を礼賛してましたからね~。
ちなみに聖徳太子の時代から、日本は柵封体制から抜けてるはずですが、彼らは日本史を勉強していなかったのでしょう。

もしかしたら日本の独立宣言ともいえる偉業を成した聖徳太子なんか、サヨクの中では「大悪人」かも知れないので日本が独立国であったことなど「認めてない」のかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管防長官が言いましたね。
中国の属国発言。
いつ属国になったんだろうか。
中国へ亡命してほしい人がたくさんいる。

日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す。
現在もこのくらいの気概をと思うんだけどね。

  • 回答者:総選挙はまだ? (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国じゃないです。
仙石の願望でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称・後進国の中国の属国に自称他称・先進国の日本がなるとは思えません。日本は独立国です。

もし属国だというのなら、中国は後進国ではないと仙石官房長官は認めてるんでしょう。
ODAはもう完全に必要ありません。ね。

  • 回答者:売国やめて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国ではない。
本当の情報でしょうか。
鳩が日本は日本人だけのものじゃないとは言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属国でない
誰が間違った報道してるの?

  • 回答者:ぞ気お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また仙石か・・・。日本は属国では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸山リークなんで真相はどうなんでしょう?
「将来日本は中国の属国になってしまう」といったら「それは今に始まったことではない」的な返しをしたとかしないとか、、、
発言の意図をどちらかが、もしくはお互いに勘違いしてでのことだと思える会話ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国ではありません。
日本は独立国家です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なのですか?

だとしたら、独立国である日本の政治家に中国共産党員が
参加しているのでしょうか。

そんな話は聞いたことがありません。

日本はれっきとした、独立国です。
中国に、無償供与のODAを行っている先進国です。

もし、仙石官房長官が「日本は中国の属国である」と言ったと
したら、即刻議員を辞職すべきですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は中国の属国ではないですね。
官房長官がおかしいのですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石氏の頭がおかしいのも今にはじまったことではありませんが
それを官房長官にしてしまうことが異常ですね。

早く解散なり内閣改造なりすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
ばかばかしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の属国ではありません。
どちらかというとアメリカの属国ですw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 違います
日本は独立国家です。
どこの属国でもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
日本は独立した国家です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んなこと言ってねーよ。アホか?
属国なわけねーだろ。そんな条約いつ締結したっつーの。

  • 回答者:バカにつける薬なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事言ってたんですか!
本当であれば最低な方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な分けありません。
民主党でもさすがにそれは言わないでしょう。
死んだほうがましですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は中国の属国ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官がそんな発言をしたのは知りませんでした。驚きです。

日本は中国の属国なんてことはありえないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、シナ中の考えとしては、世界は中華のものアルという考えだから、
日本だけでなく、世界全体が属国と考えているんでしょうね。( `ハ´)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本はシナの属国ではなく、ウリたち朝鮮人のものニダ<丶`∀´>

「属国化は今に始まったことではない」と言ったようですね。
早く政権が変わらないと本当に属国にされそうです。

  • 回答者:とくえみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣僚の発言としてはかなり不適切です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官がそんな発言をしたんですか・・・
何を思ってそんなとんでもないことを言ったんでしょうかね・・・
日本は中国の属国なんてことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事を言ったのですか。 ひどいですね。
もちろん、違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低俗なジョークでしょうか?笑えませんね~
それとも、話題提起して、中国と渡り合う準備でもしようと思っているんでしょうか?

  • 回答者:まんさく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談にしてもレベルが低すぎますね。
しかも、官房長官という立場の人が言うべきことではないのは明白だと思います。

日本は中国の属国ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーダンで言ったのかさだかでは ないようだが、
ジョーダンでもひどすぎるな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る