すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

パーキンソン病の早期発見に関して重要度の高い追記を行った所、その直前頃?に相談が閉じられてしまっていたのでコチラに書かせて頂きます。他の閲覧者の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。相談が閉じてしまった理由は相談者が終了したのではなくモバイルの5件制限だった事が原因です(5件登録の瞬間に終了してしまう…やはり相談の終了と回答受付の締め切りは時間差が必要ですね)。

http://y.lifemile.jp/qa30867.html

上記が相談内容へのリンクです。
以下、追記内容です。

以下のリンクはNCBI(アメリカ合衆国国立バイオテクノロジー情報センター)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/gquery?term=Parkinson+Disease
からOMIM(メンデル遺伝データベース)にて『Parkinson Disease』で検索した結果です(英文)。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez?db=omim&cmd=search&term=Parkinson%20Disease
研究途上の物も幾つか含まれていますが、かなりの数の遺伝因子が関与している事が分かると思います。

遺伝疾患で無い事を証明するにはヒト遺伝子に関してすべての遺伝子が関与しない事を証明する必要が有りますが、現時点では遺伝疾患を否定する根拠は何一つ確定していませんし、むしろ逆で上記リンクの通り遺伝因子に付いて可能性を示唆(同定)するデータ群が幾つも存在しています。また同様に『発症を遅らせる事が出来ない』とか『予防策が無い』も確定事項ではありません。

昨年、パーキンソン病のラット(マウスだったかも知れませんが)を用いたiPS細胞による治療(症状を抑えるのではなく完治です)実験の成功が伝えられています。近い将来、人間に適用して完治できる日が来る可能性は高いと思います。

(ここからは相談者への回答では有りません)
余談ですが、このような相談では、冗談であると明言していたとしても『出鱈目』の『断言』は遠慮した方が良いと思います。ましてや根拠の無い確定的断言は不謹慎です。相談者の方はパーキンソン病の(振戦等の)初期確定症状が出る前に(早期発見で)進行を遅らせる対策を真剣に試みているのであり、ダイエット等を試みているのとは事情が異なる事を認識すべきです。

  • 質問者:水辺 遊
  • 質問日時:2008-08-10 09:53:51
  • 0

並び替え:

良いご意見有難う御座います。上記の内容を拝見して直ぐにでも取り組んだ方がいいのだと判断しました。とても参考になりました。
本当に有難う御座いました。

  • 回答者:kyoka (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信有難うございました。

前回の別の相談への書き込みが間に合わなかったので残念な事をしてしまいました。相談者の方の目に触れる事が出来れば良いのですがと思いつつ、資源をお借りして相談として立てさせて頂きましたが、これが他の方の参考になるのでしたら、それも本望です。

少々過激な書き方をしてしまい、反省している所でも有ります…^^;。

# 本件相談の性質上、Best選出は無しとさせてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る