すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男友達が最近できましたが一回一緒に出かけました。

私はなんかその人のことがきにいりません。
好みじゃなかったりその人のことを思いだすとなーんかいらいらします。

出かけるのをまた誘われましたが…
なんか億劫です。
いい歳して職についてない。今就職活動中らしいですが…

男性と知り合う機会がなくその人以外男友達がいません。

その人からのメールの返信も憂鬱です。

人づきあいの練習だと思って交流をもったほうがいいでしょうか?
話は弾みます、、

  • 質問者:めろんらんな
  • 質問日時:2010-09-21 00:22:59
  • 0

ストレスがたまるようであれば、交流を続けないほうがいいと思います。
もし相手の男性が好意を寄せているのであれば、なおさら勘違いさせないためにも距離を置くことが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは友達としての付き合いをお勧めできません。

嫌な人とは

メールもしたくないですし、

いらいらするのであれば、

一緒にいても楽しくないです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が嫌だとわかってるのだったらやめた方がいいのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラするなら付き合わないほうがいいと思いますが、
話し弾むというのがわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあほどほどに距離を取りながら
出くない電話は出ず.返信したくないメールはせず.会いたくない時は会わず
でやっていけばいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたらいいじゃないですか?私なら時間の無駄と思うので、やめます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憂鬱ならわざわざ交流を続けなくてもいいと思いますよ。
会いたくないと思う時点で友達ではない気がしますし。

相手は友達と思っていないかもしれませんよ。好きと言う感情があるかも・・・。
もしそうなら会う度にますます気持ち悪くなってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで交流を続ける意味がわからないですね。
やめておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら私なら絶対付き合わないです。
そんな気持で相手と接しても楽しくないし
相手に対しても失礼ではないでしょうか。
自分がそうされた時のことを考えてみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヤならば付き合わなくてもいいのでは?
わざわざ友達をつくらなきゃダメってこともないでしょうし 今はいないだけで 気が合う友達 男友達だってしまいに出来ると思います。
仕方なくとか 焦って作る友達ってのも変でしすから。
人づきあいの練習でしたら他でも出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にそんな感情はいだきませんよ。
それは友達じゃないと思います。
もう一緒に出かけるのはよしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話が弾むのは楽しいはずなので、自分の気持ちの中で開き直って付き合うのはどうでしょうか。
彼ではないので、もちろん頻繁に会う必要はないとも思いますし、めろんらんなさんのペースでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら無理しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな人と交流を持つ必要ないです。
相手がその気になるかもしれないし、気が合わないなら
合う必要ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話は弾むなら 多少の交流を持っておいてもいいと思います。
これも人付き合いの勉強と思ってお付き合いしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る