すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学生のスポーツチームです。
まもなく、引退する最上級生にアルバムを送ります。
辞めた方の一緒に移っている写真を使うか、使わないかで迷っています。
意図的に削除するのではなく、
「そうそうこの子もいたよね」的なものにするか、
今のメンバーだけをアルバムに仕上げるかという感じです。
どう思いますか?

  • 質問者:思い出って難しい
  • 質問日時:2010-09-19 15:32:43
  • 0

並び替え:

削除しないほうがいいと思います。

それも思い出。。。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは一緒に写っていても

使ってもいいと思います。

以前、辞めた子供もアルバムの中に入れて

思い出なので、そのまま渡しました。

  • 回答者:ほーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくした方がいいと思います。
だって、ずっと頑張ってきた人たちにとっては、辞めた人たちは裏切り者のようなものですから、入れると嫌な思いをすると思います。
それに、そんな写真を入れるくらいなら先輩の写真をもっと入れた方が、いいでしょう。

また、私だったら辞めた子が載っていたら嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れた方がいいと思う昔だけど同じチームだったので仲間ならいれて上げた方が
いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルをおこしたのでないのなら使う。
親も出てもめまくったならあえてつかわない。
といっても大会とかに出たなら記念写真もあるだろうしね・・・。
削除は余計に思い出すだけだし、その頃はその人も部員として頑張っていたのだからそのままつかっちゃっていいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題起こしたとか、チームにしこりを残してやめたとかでなければ気にせず使えばいいと思います。
小学校の卒業アルバムだって、転校した子が写ってる写真をわざわざ外したりしないですよ。

  • 回答者:zp (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出のアルバムなので、ありのままで良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にうつっていてもいいと思います。
その時は一緒にやっていたんだし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い写真だったら、なんでもいいんじゃないんですか??

どの写真にも、思い出はこめられてると思うので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい写真を選んで自然と入っているのならいいと思います。
まったくいないのばかり選ぶのもなんかなーって気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ意識して使わない方が不自然だと思います。
色々あっての思い出ですから
気にせず、良い写真なら使えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうそうこの子もいたよね」的なものにするのでいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る