すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【季節の変わり目】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。

===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-16 19:05:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

また、面白回答etcお待ち申し上げます。

並び替え:

季節の変わり目とかけて、新幹線で西へととく!
その心は?
福岡へ(服を替え)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろ~い。

また、きてね~。

季節の変わり目とかけて美味しい天ぷらととく
その心は
衣が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラッと揚がった天ぷらは・・・つゆですか~、塩ですか~。

季節の変わり目とかけて 機嫌の悪い親父ととく

その心は、

時々 カミナリが落ちる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に夏場ですかね、猛暑のせいでキレ気味なのかもしれません。(笑)

季節の変わり目とかけまして
ミニスカートとときます
そのこころは
風邪、風、に注意です!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味合いが違ってくるのが面白いですね。

秋の天気ととかけて
 ネコととく
そのこころは

 気まぐれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気まぐれという表現の仕方がGOOD!

季節の変わり目 とかけて

高田みづえ ととく

「・・・を あなたーの心で知るなんて~」
70秒後くらいに出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=u-bDCwEVj-o&feature=related

===補足===
え~と、URLで「秋冬」を歌っているのが高田みづえさんで、当時ヒットした歌でしたので
その中に「季節の変わり目」が何回か出てきましたので・・・

ちょっと、というかかなり分かりづらいですね。スミマセンでした。
次回頑張ります。

  • 回答者:涼しくなりました (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、なんで高田みづえなのでしょうか?

補足有難うございました。

歌詞はわかりましたけど・・・。次回に期待してますね。

季節の変わり目とかけまして
軍隊の偉い人とときます
そのこころは「体調(隊長)に注意です」

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

隊長が理不尽な人だったら最悪ですね。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る