すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

浮気と 離婚 に ついての 質問です
(20才~50才までの人に 質問です)

法律では 配偶者(夫・妻)の浮気を理由に
離婚することが できますが
そのことについて どう 思いますか?


A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

B.浮気ぐらいで 離婚しないほうが いいと思う

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-16 09:16:10
  • 1

並び替え:

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

許せない人は離婚したらいいと思います。
なので浮気を理由に離婚が認められる法律は支持します。

本当に愛していて、全信頼を置いていた人間に裏切られるのは
耐え難い事だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aだと思います。
浮気ということは夫婦間の信頼関係ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです

絶対許せません

  • 回答者:ゆき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う
浮気というのは体の問題に限らず気持ちの上でも大いなる裏切りだと思います。
一度裏切られればもう信用して暮らすことは不可能になると思うので、たかだか浮気とは言えないと思います。
離婚になっても仕方がない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

浮気したいなら結婚しなければいいと思う

  • 回答者:かげ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

許せる人はそれでもいいと思いますが
許せない人もいるので法律的には離婚できるようにしておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないなら離婚したほうがお互いの為だと思う。
一生相手の事責めながら生きる方が辛いし。

でもまだ相手の事を好きなら、
相手の気持ち取り返す努力するかな。

浮気もどこからが浮気か人によって違うからね。

  • 回答者:shiba (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それで A  B どちらなんですか?

信頼関係なくして婚姻関係の維持などできません。
浮気は配偶者に対する裏切り行為ですから、離婚理由として認められるのは当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

誰もが浮気するわけではないので、”してしまう”というのは大きな裏切りです。
好きになったんだからしょうがないと開き直る人もいますが、それはエゴだと思います。
なので、浮気は許せませんし、一度裏切った人のことは信用できなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

だけど自分だったら
相手を自由にしたくない気もするから
許しもしないけど、離婚もしてやんないってなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはAですね。
どんなに愛した夫でも浮気したとわかれば気持ち悪くて一緒には暮らせませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B。浮気ぐらいで の方です。
ただ、浮気期間や状態にもよります。
単発なら 離婚しないほうがいいと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

浮気はダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

相手にもよりますが、セックスレスが1番大きな原因のような気がいたします 離婚も結構エネルギー使いますよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

夫婦の信頼関係に係わる事なので絶対に許せません。
でも子供がいたり経済的な問題などで色々と難しいでしょうけど
しようと思えば離婚はできますよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A やはり許せないから一緒には居られないので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う
です。
はっきりと分かれば、離婚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aだと思います
がまんできないならしょうがないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.浮気ぐらいで 離婚しないほうが いいと思う
ただの遊びで最終的に戻ってくればいいと思います。
子供作っちゃうのはナシだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A

浮気しちゃダメですよねぇ。
その浮気相手と 一緒に なりたいんでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う
当然でしょ。
浮気なんて夫婦関係において絶対にやってはならない裏切りですから。
ちょっとぐらいいい、みたいな風潮は異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A. 離婚していいと思う

浮気をするような人と今後一緒に暮らしていく意味がない。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う
1,2度ならBですが、何度も懲りないで浮気される可能性があるのでAです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

浮気の内容や程度にもよりますが、基本的に離婚して良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.浮気ぐらいで 離婚しないほうが いいと思います

肉体関係だけなら、問題ないですね
気持ちまでいかれてしますとダメですが・・・。

この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

浮気の内容にもよりますが、我慢できないことをされたのなら
離婚してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気を理由に離婚とはなってません。「不貞」です。浮気から直接離婚に持っていくのは相当難しいです。

ということで、B。

この回答の満足度
  
お礼コメント

浮気 のことを 不貞って言うんですよ
一体 不貞ってなんだと 思ってます?


それに
>>浮気から直接離婚に持っていくのは相当難しいです

 離婚の理由として 浮気は 認められていますよ

 支離滅裂な 回答ですね

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.浮気ぐらいで 離婚しないほうが いいと思う
好きなら離婚しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
一度信頼を裏切られたら、相手を愛せなくなっても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.浮気は 許せないから 離婚していいと思う  です。
許したら、何でもありになっちゃうので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る