すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

あなたの好きな四字熟語は何ですか?
好きな理由も書いてください。

  • 質問者:花鳥風月
  • 質問日時:2010-09-10 20:34:11
  • 0

並び替え:

一石二鳥です。
お得な感じがして良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内安全です。
オーソドックスですが、やはり一番大きな願いですし、いつも平穏無事な暮らしが幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千客万来 です。
どんどんお客さんに来ていただきたいです。
人生が豊になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商売繁盛 !!
 笑福来門 !!!

先手必勝です
勝たなきゃね、なんでも。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「乾坤一擲」です。
この時代の荒波に、色んな意味で「魂を込めた一撃」を私も放ちたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉と出るか 凶と出るか 
  さぁ 勝負だ~!!!

一期一会です。
最近知り合いをなくし、あの時が最後だったんだと思うと、
本当に一度一度の大切さを思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天真爛漫ですね。
なかなか難しいのであこがれています。

  • 回答者:わがまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上善如水
です。
水には、控えめ、柔軟性、パワーの要素があり、水のように生きれば、理想的であるという意味があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会 ですね。

今 ダーツにハマってて
数多くの人と対戦する事があるので
一期一会だ。って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏口牛後

この言葉を知らない学生が多いから、就職難を招いています。

力を発揮してこそ、気持ちよく働けます。

指導力を発揮できなければ、おもしろくもなんともありませんし。

  • 回答者:かっぱ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい組織でも、難しいです><

以心伝心です。
特定の人と長い間一緒にいると相手がなにを考えているのか察知する能力が高いのか、よく言葉がハモったりします。
そういう時って嬉しいですよね。そういう意味で以心伝心が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会
何に対しても大事にしていきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥ですね。
お得だから

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花流水ですね
自然体で生きて行きたいので。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜花爛漫が好きです。サクラが大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不撓不屈」
うまく行かないとき「不撓不屈」と自分に言い聞かせているから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意気投合です。

同じ考えで通じ合えるという意味があるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一攫千金」
やっぱ金でしょ、金。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百戦錬磨
俺の人生

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽経風霜 ですね。

不老不死

なんかかっこよくないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見かけ20歳!!
実は200歳!!!

一生懸命
自分のモットーです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「老学死朽」

人生すべて勉強。
老いて学んでも遅くはない。むしろ、死んでも朽ちることはない。
67歳、夜間高校3年生です。

  • 回答者:ただいま休憩中 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習いたいです。

一石二鳥ですね。
こうなると嬉しくてたまらないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異口同音」です。
皆と同じが、いいので。 平和に過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有為転変です。
変わらないことはないな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初志貫徹
一本筋の通った男にあこがれるので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る