すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京ではレッドブル(Red Bull)というジュースを若い女性がエナジー必要ですか???と言いながら
レッドブル(Red Bull)を無料で上げています。。。コンビニとかに行くとレッドブル(Red Bull)がいっぱい置いていますがこんな商品を金を出してまで買っている人を見たことがありません。。。。私はその辺でタダでくれるのだからわざわざ金を出して買うのはもったいないと思って買うことは絶対にありません。。。。この宣伝方法はあまり意味がないように思うのですが皆さんどう思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 23:49:21
  • 1

並び替え:

サンプリングは効果のある宣伝方法かと存じます。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料配布していたんですか!

とりあえず知名度を獲得するための宣伝行為でしょう。

まだ無名ですし・・・

いつまでもタダでバラマキはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料で配っているのは知りませんでした。

僕のまわりでは寝不足の日や疲れたときに栄養ドリンクと一緒に
飲んでいる人が多いです。あとお酒で割ったり。

味に関しては個人差があると思うので述べませんが
販促方法としてはありだと思います。

・この質問のように口コミが生まれる。
・メディアに取り上げられやすい
・原価計算するとテレビコマーシャルや雑誌広告に比べ費用が抑えられる。
・味に賛否があっても無駄に広告を流し続けるより体験してもらったほうが
購入、リピーターにつなげやすい

などの理由からアリだと思えます。

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料で配っている事を知りませんでした。
私の住んでいる地域ではやっていません。
実際に売り上げが伸びるかどうかは別として、
認知度アップの為にはそういう宣伝方法はありだと思います。
試供品を配るのと同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

配ってるんですかしらなかったです。
そういう戦略もあります。
中にはまた飲みたくなる人がいますから。
でも日本だと高すぎて定着はしないだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の住んでいるところではやっていませんが、もしかしたら催眠術のように刷り込まれて、レッドブルを買わずにいられなくなるのかもしれません。
いつまでもタダで配っているということは考えられないですね。もしそうだったらいずれ会社は、潰れるでしょうし。

  • 回答者:さぶりみなる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッドブルは、海外では、スポーツイベント、特にエアロ、にお金をたくさん出す、おしゃれな会社、ブランドとして通っています。
日本での日本でのマーケティングも、外人主導で
「チョトおしゃれな感じ」
を出しています。
日本支社は港区のおしゃれな住宅でそこも
「ちょっとおしゃれな感じ」
を出しています。
働いている人も、殆ど外人さんです。
きっと日本市場を何時までも勘違いしたままマーケティングを展開されると思われます。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッドブルは認知度が低いので、とりあえず認知度アップを狙っているのでしょう。
レッドブル自体は悪くないのですが
価格設定が間違ってますからね。
高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度買いたくなるような商品ならその宣伝方法でいいと思いますが、
レッドブルーはそう思わないので効果はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る