すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、学校で円周率を「およそ3」と教わりましたが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 02:56:17
  • 1

そんなバカな話はありません。
3.1415926535897932384626433832795028841972までは覚えました。

  • 回答者:ポチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.14です。
それは変わっていないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3.14で教わりました。
正確に言うと言われた時に、3.1416までは覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円周率は「3.14」と教わりました。
πです。
退屈だった授業中に、小数点以下50桁まで暗記してみました。
30年近く経った今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、3.14です。
子供は3から3.14に変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時のときは3.14でした
今は3かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.14と教わりました

  • 回答者:遠州灘 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
私の頃は3.14と教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、3.14でしたよ。
3なんてありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.14で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの時代は3.14でした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14が通常でゆとり世代が3です。
円周率は超桁数なので、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時代は3.14でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,14って習いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35年前に、「3.14」で教わりました。

  • 回答者:安眠第一 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14で習いましたが、30ケタくらい覚えさせられました。
3.14159265358979・・・・って感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、3.14と教わりました。
自分の誕生日の3月14日と同じだからすぐに覚えました。
およそ3なんて言われたら、そのおよそって言うのはどの位の数字なんじゃあと先生を恫喝してやります。

  • 回答者:ヤンキー生徒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は3.14と教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は3.14って習いましたが
子供はおよそ3って習っています。

およそ3で計算するのは簡単だけど
ほんとにおよその答えしか出ないのはどうかと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「3.14」と教わりました。
その先の数字は言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ3で、およそ回答になるのでいいんです。

  • 回答者:大ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14 と習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は円周率「3.14」と習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14で習いました。
小数点以下が余分だなーと思っていたので、およそ3で充分です。
でも、3.14でないと、円周率としてのインパクトがない気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14 と習いました。
全然使いませんが、そう覚えています。

  • 回答者:ラビリンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14で教わりました。
今の人は計算が楽になってうらやましいですw

  • 回答者:イー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.14で教わりました。
長男(小6)は3.14って
教わってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は円周率を約3.14と習って、計算していましたね。
3としても誤差の範囲でいいでしょうね。
息子は3と習っているようですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.14でしたが、およそ3 で充分と思います。
電気の世界では5%の誤差は許容されるレベルです。
もともと3.14でも若干の誤差を含んでいますからね。程度問題ですね。
数学と算数は違いますから。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ3とは教わってないです。
3,14と教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は、3.14で習いました。
およそ3とは教わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は 3.14 で習いましたね。

  • 回答者:寝不足 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,14と教わりました。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆとり教育の一環で小学校でおよそ3ということで話題になりましたね。
実際は小5で3.14と教えられています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14と教わりましたね。
その後の細かい数字はわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14と教わりました。
円周率がおよそでいいなら他もおよそにしてほしいですね。

円周率だけ特別扱いは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のころも3.14でしたね。3ではいけませんね。

  • 回答者:とめ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3.14と教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代は3.14でした。
ヒマな人はその後も延々と暗記していましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.14と教わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.14でした。
およそ3って円の計算はどうなるんでしょう・・・答えの前に「だいたい」とかつきそうですね。

  • 回答者:しーしー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなアバウトに「およそ3」と教わっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、教わってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 3.14 と教わりました。
なので、3桁しか言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る