すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはこの夏に風鈴の音を聴きましたか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-06 01:18:35
  • 0

はい、聴いています。

近所のお店の軒先に、夏が来ると沢山の風鈴を吊してくれます。
そのお店は入り口が広くて、冷房していないためいつも入り口は
広々と開いていて、奥から通ってくる風、通りを抜ける風に
風鈴が元気よく響いています。
とても良いです。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。

先日締め切られた私の相談が、
不可解な理由で削除されてしまったため
せっかく頂いたみなさんの回答が台無しになってしまいました。
ここの相談内容の判断基準が分からなくなりましたので
昨日の相談をもって私の相談投稿を終了させていただきました。
odekakeさんにはいつも丁寧な回答いただき感謝しております。
ありがとうございました!

並び替え:

ききました。
ご近所につるしているところがあるらしく、毎年ききます。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ

  • 回答者:べーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軒先の江戸風鈴…情緒があっていいですねぇ。
毎日楽しんでます。

この音を騒音と人がいるようで
悲しいです。。。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏というより、ここ数年聞いていません。

久しぶりに聞いてみたいと思いました。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。風鈴を飾っている家がなくなりましたね。聞いたと云えば、テレビからくらいからです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききました。家庭には少なくなりましたが、お茶屋さんとかには吊るしてありますね。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いています。
お隣さんがつけています。

  • 回答者:叔父さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いてません(><)

聞こえてくるのは、セミの鳴き声と
 隣のオバサンとジジイの夫婦喧嘩の声です。ORG

  • 回答者:C C C (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。

  • 回答者:モンキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のうちで聞きました。
涼しげで好きです

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、聞きました。
部屋に吊るしてあるやつです。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました
100円均一でですけど

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤途中の家の軒先にあります。
毎朝、涼しげな音色を聞きながら通勤しています。

  • 回答者:カーニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には聞いてないです。
テレビでは聞きましたが・・・。

  • 回答者:虫の声 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにあるので、毎日聞いています。

  • 回答者:リンリンランラン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききました。
家の外にぶらさげています。
気持ちが和みます。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました。

自宅の裏口に鋳鉄のヤツが吊るしてあります。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました。
ガラスミュージアムのような所に行ったとき
何十もの風鈴が飾られていました。
細かいところまで凝った造りで
見た目も素敵でした。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いてない気がします。

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いています。
今年も、風鈴を出しました。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました☆
ご近所さんがつるしているらしく、窓を開けていると、どこからともなく風鈴の涼しげな音色が・・・
夏らしくて いいですよね

  • 回答者:siho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。
最近風鈴をあまり見かけなくなりました。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました
暑いのに 風鈴の音を聞くと
涼しく感じます

  • 回答者:風流 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんね。少なくなったのかな。

  • 回答者:こっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の家の前を通ったときに聞きました。
久々に聞いた気がします。

  • 回答者:立夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてません。
風鈴をつるす家がずいぶん減りましたね。
さびしいですが近所迷惑になりそうなので
自分ではつるせません。

  • 回答者:らいおん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあるので毎日聴きます。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてません。

  • 回答者:vaa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この何年間聴いていません・・・。

  • 回答者:som147 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてないです。

テレビで流れる音を聞いたぐらいです。

  • 回答者:のり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に風鈴を飾ることがないので、直には聴いてはいません。
TVで流れてくる音を聴くぐらいです。

  • 回答者:夏は苦手 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。
つけたいのですが、何処につければいいのか分からないです。
家が洋風なので。

  • 回答者:だりあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いてません。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいてないですね。
テレビとかでだけですね。

  • 回答者:ちか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました。2個つけています。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
おうちの窓、内側にかかっています。
あまり開けない窓なので、扇風機の風が当たったりすると
たまにチリリ~ン、と。
自然の風じゃないですが・・・まぁいいか。

  • 回答者:です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOFTで聞きました・・・売り物です。。。

そういえば、今年は風鈴を吊るそうと思ってたんです!

いいですよねぇ、あの音色。

  • 回答者:リンリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴の音を聴きました。
夏になると、自分の家のベランダに風鈴を飾るので。
とても涼しい気分になり先人達の涼むための知恵はすばらしいと毎年感じます。

  • 回答者:南部鉄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました。
スーパーで売っていたのを見て買おうと思いましたが、辞めました(笑)

  • 回答者:まー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣につるされていてすごく綺麗な音色です。

うちにも欲しくて綺麗な音色の物を探しています。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターで聞きました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓の外につってます。
夏だなぁって感じです。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物干し竿にひとつぶら下がってます。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。

そーいえば、最近風鈴の音をきかなくなった気がします。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に下げているので聞きました

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら聞いていません。
グッズ系のお店に行けば聞けそうな気もするけど
趣が無い話ですし。。。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞きました。といより台所のドアに風鈴が付いているのでドアの開け閉めの時にいつも風鈴の音がします。

  • 回答者:norainu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてないし、つるしてもない
しかし、聞いて涼しさを感じるのにはよい手段
近所もつるしてはないなあ

  • 回答者:モーさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんが吊るしているので今も聞こえてきます。
うるさいぐらいです(笑)

それ以外は、ほとんど聞きませんねー。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていないです・・・。
私の好みは、金属製の風鈴の音です。見た目は硝子の方がきれいですが、おばあちゃんの家に下がっていたのが金属製のものだったので、聞きなれた懐かしい音に感じます。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所に吊してあるので
毎日、聴いています。

  • 回答者:yan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました。
お隣さんがつけてます

  • 回答者:ゆうま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプに行った時、夫がテントにぶら下げたので聞いただけです。
あとは家にもぶら下げてないので聞きませんねえ。

  • 回答者:かぜ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で聞きましたよ~。いいですね~。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。最近風鈴を見かけなくなりました。好きなんだけどな、チリン、チリン♪ってあの音。

  • 回答者:花火 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、庭で鳴っています。
風鈴の音で、涼しさを少し得られています。。。

  • 回答者:こう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば聞いてませんね。
近所歩いててもつけてる家ないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニングやさんの入り口にかかってました。
さわやかな気分になりました。

  • 回答者:narara (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。
ジョギングをするコースに風鈴をぶら下げている家がありました。
ですから去年まではその風鈴の音を聴いていましたが、今年は風鈴を取ってしまわれました。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聴きました。
窓のところにつけています。
とてもいい音色で、癒されます。

  • 回答者:pon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてないなぁ。

  • 回答者:りんたー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました。
我が家には取り付けていないので、隣か下の部屋の方が取り付けていると思うのですが、癒しの音色です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてません。
風鈴って買わないし、近所に吊り下げてる人もいないようです。
だから夏は蝉の声が暑苦しい・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました。実は部屋の風鈴が去年の夏から出しっぱなしになっているため一年中聞いています。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく近所から・・・
風情があっていいですね。
我が家にはありません。

  • 回答者:トロリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいてないです。
この夏というか、ずっと何年もきいてないと思います。
うちでは買うことないので、吊るさないです。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家からはよく聴こえてきますね。
残念ながら自分の住んでるアパートにはありません。
涼を感じるためにも一つくらい買ってみようかな?

  • 回答者:風流 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました!!
というか部屋に付けてます。

  • 回答者:きぃ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのお向かいさんちが吊るしています。
いい風の時は心地よい音なんですが、
ここ数日局地的大雨に見舞われ強風も吹いたせいかジリンジリンとすごい音で鳴ってました。

  • 回答者:雨あめふれふれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日行った雑貨屋さんで聞きました。
いい音ですね~
しまってあるのを取り出そうと思いました。

  • 回答者:なおみん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました。
窓のところにつるしてあります。

  • 回答者:ううう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてないですね。
実家にはあるので,帰省したら聞けると思います。
涼しげでいいですよね。

  • 回答者:T/H (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく昼食を食べに行く店で天井のクーラーにつるしてありました。南部鉄のいい風鈴でした。和風の店なので風流に感じました。

  • 回答者:ぱるなす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日聴いてます。
いい感じで響いています

  • 回答者:ニュム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きました。
我が家には2つあります。
窓を開けておいても風があまり入ってこないため、扇風機の風が頼りです。

  • 回答者:うっちー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました。家の外にぶら下げている家があるので。でもそれってどうなんだろう・・・

  • 回答者:Kim (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでの風鈴市(?)のニュースで聞いただけです。
実生活では聞きませんね。
皆さん、近所迷惑になるのかも、と遠慮されているんではないでしょうか。
残念なことです。

  • 回答者:まー姉 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の窓にぶら下がっています。
毎日聞いてますね。

  • 回答者:プッチャン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですので毎日のように聞いています。

節約生活中ですので、今年になってエアコンを使っていません。
その為、家中の窓を開けていると
その風でいい音色が聞こえます。

いつになっても風鈴の音は良いですね。心が和みます。

  • 回答者:りょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには、去年の旅行で手作りした風鈴があります。
なので、風鈴の音を聴きましたよ。

  • 回答者:風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る