すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

家で野菜を育てているのですが、カラスが食べてしまいます。カラスよけには何がいいでしょうか。

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2010-08-10 10:34:51
  • 0

並び替え:

からすの死体みたいな人形が売っているので、それを吊るすといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒のネットを
周りにおおっています。

これが効果的です。

  • 回答者:くさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで覆ってやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットをかけるのが現実的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい網がいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜栽培の場所,広さにもよりますが、狭い場所なら,ツリ糸を(張り巡らすのがベストです,これは,ごみ置き場でも同じことで,カラスは、糸が羽に当たるのを嫌がります。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前はプロバイダーのCD-ROMが量販店でもらえてそれでやってましたが、最近はコスト削減などで、不要になったCD-Rなどを利用してます。鏡でも効果はあるようですが、近所でのトラブルなども考慮。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アミで避けるのが一番確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチはネットを張っています。100円ショップで購入。
コーン。。。狙われているので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり ネットがいいと思います。

最近のカラスは ずうずうしいカラスが多いので、

人間も怖がらないので困りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDをぶらさげたり、100円ショップで売っている仮面などをたてています。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい網があればいいですよ。
または銀紙で作って吊るすと良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策をしてもすぐに慣れてまた来ます
カラス避けのネットを張るしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では 焼き間違えたCD-Rをぶら下げています。
結構 効果ありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る