すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールの辛口について質問します。
辛口とはどのような感覚のことですか。
苦味はわかるのですが。

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-10 06:54:11
  • 0

並び替え:

苦みと炭酸の刺激がきついものだと思います。
日本酒の辛口と同様で、飲むとピリリッとしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌への刺激が強いもの、炭酸の気が強い物のような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コクが強いものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苦味はキレが強いものを辛口というのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味は、ぴりっとくる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦の香りや旨み、糖質の甘みがすくなくて後口がすっきり切れがいい。

悪く書くと薄っぺらくて金属的な味。
良く書くと癖がなくどんな料理にも合う。

飲みごたえを出すためにホップの苦みを強めにしてます。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味がきつく切れが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成分的には詳しくないんですが、炭酸の刺激が強いような感じです。
炭酸飲料に微炭酸というのがありますね?普通の炭酸よりまろやかな感じがします。
ビールの辛口は、それの逆、といった感覚です。
苦味よりも先に刺激が来る感じ。夏場など、のどが渇いている時にはこの「カーッ!」とくる爽快感がいいです。

  • 回答者:とりあえずビール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る