すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

みなさんの家は駅からどれくらいありますか?(徒歩とか車とかで)
また、もっと近いほうがいいですか?もっと環境の良いところ(離れた方が)が良かったですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 20:04:47
  • 0

並び替え:

徒歩5分くらいです。
もう少し近いといいなと思います。
環境はとてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩5分です。
田舎なので今の環境に満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は、

バス停から3分、

駅からは5分です。

いいところです。

  • 回答者:しいぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャリで10分ぐらいです

この回答の満足度
  

バスで10分ですね。
もう少し近いといいと思います。雨のときとか。

  • 回答者:高木 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で15分です。
まあまあ、満足してますね。

  • 回答者:匿丸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩15分くらい

遠すぎます

前の家は10分かからなかったのに

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で10分前後です。

環境も悪くないし満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩15分くらいです

駅の近くに行かないと、お店が何も無く不便です

もっと近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩2分です。

ただ、建物の外に出てから2分です。
凄く満足してます。

  • 回答者:とことこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩7分です。 満足してます。

この回答の満足度
  

徒歩で10分です。
あまり駅は利用しないし、このくらいなら構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩30分です。きつい坂なので、1度歩いたら、死にそうでした。
今のところで良いです。車社会ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩4分です。
割と静かだし便利なので、このくらいがちょうど良いです。
満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で30分かかります。

でも近くにコンビニや大型スーパーがあるので駅前まで行かなくても不便しません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地下鉄の駅入口から徒歩15秒です。
めちゃくちゃ近いです。超便利。地下鉄だから騒音の心配もないし。
古くて地震がきたら真っ先に崩れそうな家ですが、当分引っ越す気は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第3セクターのローカル線の駅から徒歩1分です。駅前でもかなりひなびたところです。

JRの駅だと車で30分ぐらいです。この駅からならば、都内まで乗り換えなしで行けるので、もっと近い方がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で、10分です。

もっと近いところがよかったんですが、

いい物件がありませんでした。

やはり、駅に近いほうがなにかと便利です。

  • 回答者:rie (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で10分くらいです。
車が無いと生活するのに不便な場所に住んでいますが
あまり電車を使う事はないですし
長年住んでいてこの生活環境に慣れてしまったので
駅への近さは問題ではありません。
自然が多くて静かな場所なのでとても気に入っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスで10分です。
もっと近い方がいいです。徒歩5分位が理想ですけど......

まぁ、その分ゆったりしていて、緑も多いです。

  • 回答者:貧民なので (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で12分くらいです。
別にこのくらいだたら気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで歩いて5分です。
幹線道路沿いなので最初は騒音が
気になりましたが、今はなれました。
駅に近く、商店、病院などの利便性
が気にいっています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩10分ですが免許を持ってないので
もう少し近くが良かったかな。
でも土地が高い地域なので(実家近くで探さなくてはいけなかったので安い地域を選べなかった)それだと3階建てになるのは必須だった為、仕方ないと思ってます。

  • 回答者:どうしても2階建てが良かった (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から徒歩30分です。
もっと近いほうが良いです。
夏場は汗かいて大変です。
環境はいいので満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで歩いて15分ほどです。

ちょうど良い距離です。これより近いと環境が悪くなりますし、遠いと不便になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いて20分くらいです。
環境がいいので満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩十分です。
周囲の環境が悪いので、どこかへ引っ越ししたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩七分です。
もう少し離れたほうが良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス停まで徒歩5分、バス乗り継ぎでJRの駅まで30分
 自家用車の増加でバスの運行本数が減少し若干後悔しています
 以前は街の中心部まで直通バスで30分だったのに

この回答の満足度
  

徒歩で20分くらい。
その内、半分くらいは商店街。
でも、駅ほとんど使わないから、このくらいでいいかな。静かで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩4分です。

住み慣れた地域ですので、引越ししたいとは思ってません。

  • 回答者:べる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いて5分位です。
この位で丁度良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で10分です。
近い方がいいです。
寝坊すると地獄なのと
夏は駅に着くまでに汗だくになってしまうことが嫌です。
駅の目の前の家の人はいつも羨ましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで歩いて10分.車では5分かからないかな。
もっと近い方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最寄りの駅というと、新幹線も停まる駅なので、車で15分以上かかります。
徒歩なら50分くらいでしょうか。
だいたいはバスで20分かけて行ってます。
確かに不便です。
昔から、だいたいこれくらいの距離感だったので疑問に思わなかったですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで自転車で15分です。
義父が購入した家にお嫁に来ちゃったので、ずっと、この不便な場所がイヤでイヤでたまりません。
子供達が独立したら、環境の良い(駅近)実家の近くに住もうと思います。

  • 回答者:住めば都なんてウソ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は駅まで3分です。
物件購入の際は駅近で決めました。
駅近、文教地区→転売もしやすい という条件で選びました。

駅近でも治安が善し悪し、環境は重要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ど田舎に住んでますので、駅まで徒歩3分です。(ホームまで5分)
これくらいの距離が良いです。

この回答の満足度
  

徒歩3分です。
駅が家から見えます。
便利なので、良いです。

  • 回答者:ぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最寄駅から、徒歩5分くらいです。
ちょうどいい距離で満足しています。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番近い駅でも徒歩だと40分かかります。
しかも速歩きです。
そもそも1時間に1~2本しかないようなローカル線なので、駅の近くでも遠くでも大差はありません。
いざという時のことを考えると、とりあえず駅は近くにある方が便利ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から最寄り駅まで、徒歩で12分くらいかかります。

欲を言えば、もっと近い方がいいですが、慣れてしまいましたし、
平坦な道なので、あまり気になりません^^
アップダウンの激しい道でしたら、もっと駅に近い物件を探して引っ越しをすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで私の歩き方では、だいたい7分ぐらいです。
電車に乗り遅れないよう、もうスピードで走った場合は4分ちょい。
駅にこれ以上近くにはなりたくないです。(駅前は、朝など車が多く通るので。)

今の場所が、遠すぎず近すぎずちょうど良い位置だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車で10分
徒歩だと40分

田舎ですので、電車は殆ど使いません。
静なので、この辺でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩3分。
便利なので充分満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急行特急停車駅から徒歩10分ぐらいですね。
生まれ育った出身地がそうで、小中高は徒歩圏だったこともあり、寮や社宅を除き、自己責任で購入とか入居する場合の条件にしています。
「閑静」を目的とするなら別ですが、「離れていて安い場所とは言っても、結局バスとかでお金がかかり、移動に時間がかかるのであれば、生活その物が割高」という観点があるからです。

  • 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩20分
バス10分
ちょうどいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で8分です。
丁度いいくらいです。自転車なら2分で付きますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩25分 チャリ12分
都内で戸建なのでこれでも贅沢だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩=14分、自転車=7分、自動車=3分です。
徒歩=10分以内のところに済みたいです。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で約5分です。

これ以上贅沢はいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩だと1時間以上かかります。
でも、もっと離れたのんびりしたところがいいですね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くと23分くらいかかりますね。
自転車では10分くらいかかります。
もっと近い方がよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩だと16分です。自転車で10分弱です。
途中に国道の信号がありそれ以上かかることがあります。

もう少し駅に近い所が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車だと10分くらいです。
今はこれくらいの距離でいいと思いますが
車の運転ができなくなったらもっと駅が近い方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で10分弱です
割合環境もいいので満足していますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩だと10分くらいですが、
自転車だと、4,5分くらいの距離です。
駅からの距離だけで言えば、これくらいが丁度いいのかもしれません。
駅よりもスーパーとかお店などで近い方を優先したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で3分くらいです。近いので有難いです。(地元の駅なので電車代は高いです)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くと25分くらいかかります。
自転車では10分程度。
やむを得ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩15分、距離にして1km強です!
ちょうどよい距離です、以前は自転車でしたが、最近は健康のため徒歩です。

  • 回答者:けんこう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から10分です。
もっと近い方がいいです、時間がもったいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道のり2.9km。車なら10分弱。歩きなら40分強。バスは12~3分ですが日に2回しか来ません。
やっぱり、徒歩10分以内がいいです。田舎なのでそれだけ駅に近づいてもそう環境は悪化しません。

  • 回答者:在京歴有り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から徒歩で約20分の住宅街に家があります。

もっと駅から近い方がいいですが、今の静かな環境は
そのままにしたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で5分くらいです。

もう少し離れた方がよかったです。
近すぎると、ギリギリに家を出るようになってしまって・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩5分くらいです。
ちょうどいいと思っています。体力がないので、たくさん歩くのはキツイです。

  • 回答者:のむさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はド田舎に住んでるのでバスで40分です。

  • 回答者:とくめいめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスで10分くらいです。
近からず、遠からずで満足しています。

バス停が自宅から1分もかからないし、
朝のラッシュ時は2・3分に1台来るので、
中途半端に駅から徒歩圏よりも
楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅まで歩いて11~2分です。
手頃な距離だと思っています。あまり近いと電車の音が響いていやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で15分くらい
あまり利用しないので今の距離で満足してます^^

この回答の満足度
  

徒歩20分です。

できれば徒歩10分位が良いですね。

まわりの環境はまあまあなので、ここでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩だと30分くらい 今がちょうどいいくらい あまり近いと車おく駐車場がないので

この回答の満足度
  

徒歩だと15分くらいで車だと信号やその時の交通量で
変化ありますがおおよそ3分?くらいでしょうか。
電車が開通するより前に我が家があったはずなので
選択は出来ませんでしたが今くらいでちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で10分ですね。
もっと近いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から歩いて15分です。
特に不便は感じてないので、今のままでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で駅まで5分です。
我が家は駅から近いですが環境も良いので満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩10分くらいですが、田舎なのでほとんど電車は利用しません。
もっぱら自家用車で、遠出の旅行の時くらい。
なのでまったく不便は感じません。

  • 回答者:おちびさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家から駅まで歩いて25分です。
もっと近いところの方が便利でよかったです、バスがあるから良いですが雨の日は不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩15分です。
もっと近いところがいいですが、まあまあいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で6分くらいに2か所駅があります。
今くらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徒歩で15分です。
一番いいのは徒歩で10分ぐらいかなと思いますが、
運動がてらに15分はちょうどよい距離です。
毎日、せっせと歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅から徒歩3分です
静かな駅なんでちょうどいいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で10分
徒歩50分
もっと近くだったら、行く高校も変わってました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で40分です。
自転車だと10分くらいです。
駅にもっと近い方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から駅まで約4kmです。
バスor自転車で約20分の所に住んでます。
バス停までは徒歩5分で本数も出てますが、駅までのバスの運賃が往復440円と高いです。
自転車だと夏は電車に乗る前から汗だくで、冬は顔が霜焼になったりと散々です。
どこ行くにも車がないと生活できないので近いほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で10分くらいです。
今くらいの距離がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で15分くらいかかります。
もっと駅に近い方が良かったです。出来れば5分くらいの
ところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩7分です。
出来れば徒歩0分の所に住みたいです。
環境より駅に近い方がいいです。
朝の1分は貴重ですから。
定年になってから環境を選択したいです。
働いている時は通勤時間と言うか徒歩○分が優先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から徒歩12分です。
電車に乗るにしろ、買い物をするにしろ
不便なところなので、もっと近いほうが
いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内23区内で私鉄の特急停車駅徒歩6分。
ちょうど良いです。

でも家のローンが・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で3分です。
駅が近いのですごく便利なので今のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で1分です。
今の所で十分です。 あまり近いと、電車の音がうるさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩で30分くらいです。
環境については、今のままで良いです。
以前、駅の近くに住んでいたのですが、電車の音がうるさかった経験から、今の住んでいる場所に引越ししました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から徒歩五分のこの家に
35年 住んでいます。

幼い頃は電車の車両も短く本数も少なく
人もあまり多くなかったのですが
今は電車の車両は長くなるし本数も多くなり
踏み切りはうるさい 電車の音はうるさい
人と車の騒音がうるさいので
もぅすこし離れた所に住んでいる方が良かったですね。

徒歩10分くらいが一番良いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩5分ぐらいのところです。
今ぐらいのところが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで5分くらい、バス停まで5分くらい。
交通の拠点までは離れていませんが、田舎なのでJRは2時間に1本。
バスは30分に1回と不便で高いです。
自然環境はよいですが、都市環境は田舎でよくないです。
定年後は180万都市に絶対に引越しします。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で10分です。
こんなもんでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅から徒歩2分。

最高のロケーションです。
自家用車は不要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩だと50分くらい、車で10分くらいです。
前住んでいた場所が駅まで徒歩2分だったので、近い方が便利だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで徒歩1分です。

駅前再開発の一環で、住宅やマンションができたので入居しました。
スーパーなどのお店も近いし便利です。

===補足===
駅まで歩く距離が前住居と比べ短くなったせいか、足の筋肉が弱って来た感じです。とんだ盲点です。
休日にはウォーキングをしてリハビリしないと足腰がしゃきっとしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る