すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「グッピグ(きたよ)下さい。」と連呼する人は
人にあげた分自分に返ってくる経験が無いと言うか
人にあげた事が無いのですかね?

理由は面倒?変なプライド?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-08-08 20:49:56
  • 0

並び替え:

ただ単にアメが欲しいだけですよね

でも、連呼するのはウザいです。。。
グッピグくださいって言ってる人は自分のピグに自信がないだけだと思います。

くださいって言われて連呼されてもあげようと思いません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

めんどくさいのでしょう。

でも、

私は言ったことがないのです。

言う人は、マナー悪いような気がします。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

非常識なだけです。あるいは面倒か。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

乱発している連中は未成年が多いように
見受けられます。
不快なのでコメントを消すようにしていますが・・・

この回答の満足度
  

同感です
自分からすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロフィールに「グッピグ(きたよ)お願いします」
って書いてる人は、
向こうからグッピグやきたよしてくれるときもありますが、
チャットでそう言ってる人はたいてい
返ってこないですね!!

私はいつもその場にいる人に
手当たり次第グッピグしますが、
少なくとも半数は返っています。

だからそうした方が早いよって
言ってやりたいけど、
嫌がらせされてもイヤだからできません↓↓

でも無言の抵抗として
その人だけはグッピグしなかったりはしますけどね^^;

どちらかというと面倒なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かにそうですよね。
連呼する前に自分からする方が良いように思います。
自分はしたのに返してくれないと嫌なのかもわかりませんね。
プライドなんでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれくれタイプみたいで、なんだかグッピグしてあげようとは思えません。
ですので、見かけても余程かわいそうでない限りはグッピグしませんね。
言うだけで言って、次の場所へ行って同じことを求めるので、返す時間までは
勿体無いので返さないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか考えていない人だと思っています。

相手がグッピグする手間とかはどうでもよくって
自分さえよければそれでいいと考えているから
お返しとかは全く頭にないのだと思います。

私は、くれくれと叫ぶのは嫌なので、自分から
グッピグするか、もらった人にお返しするかです。
それでも、20は溜まるので叫ぶ必要はないと思っています。

===補足===
おっしゃる通りだと思います。
叫べば叫ぶだけ嫌われ、かえってグッピグが
集まりにくくなるような気がします。
静かに自分のまわりにいる人達にグッピグしまくれば
あっというまに20集まってしまいますよね。

コメントと評価をありがとうございます☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分からグッピグした方が早く済みますよね。

私はいつも全員にグッピグしてから

グッピグしてくださいっていうんですけどなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解を生みそうなので「みんなにグッピグしたよ。」
と言った方が効果的ですよ。

面倒なんだと思います。
あまり印象は良くないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がやってそうですよね!

もしかすると兄弟でPC使ってる場合なんか
裏で催促されてるのかもしれないですよね・・・。

『早くしろよ』みたいな・・・。

  • 回答者:みかん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドとか無い感じ
中高生が叫んでいるだけだと、冷ややかに見ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギブアンドテイクが分かっていないのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なだけなんじゃないでしょうか。。。
私はちゃんとお返ししたいと思うほうなので、あのリアクションは嫌ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る