すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

女性の立場の事情から質問します。

会社の同僚で、それほど親しくない女性がノースリーブで出勤してて、何の気なしに見たところ、超短いワキの毛が点々ってなっててワキ全体が黒ずんでいました。

指摘しますか。スルーですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 20:19:52
  • 0

指摘します。
男性からは恥ずかしいだろうし、見られたくないだろうから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スルーします。
それを指摘したからといって黒ずみはなかなか消せないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーですね・・・。
よっぽど親しくないと指摘できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーするのがマナーだと思いますよ
それも彼女の個性だと思えばいいじゃないですか
欧米の女性は処理せずそのままだとか聞いた事があります

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーでしょう。
へたにいって、余計な事を、と逆恨みされてもいやですし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくないのならスルーです。
気付かなかったということで問題ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくても親しくなくても、スルーします。
本人は、人から見えないと思って平気でノースリーブを着ているんだと思うし、知らぬが仏なのではないでしょうか。

  • 回答者:ラー油 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。何と声をかけて良いのか分からないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
親しくなければ、さすがに言えないです。
誰かが指摘するのを期待します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーしますね。そんなのは本人が気づいてやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーしかないでしょう。
言えないですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい人でも言いにくい事ですから、そうじゃない場合はスルーです。誰か彼女の友達が気づいてあげることを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
下手に注意をして気まずくなったら嫌なので
やめておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくない間柄だったらスルーです。
家族や親しい人が指摘する方が本人にとって良いと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
わき毛は気にする人はしますがしない人はしないです。

私は以前肌荒れを人に指摘された事があります。
でも、その時は最悪の状態から少し改善した頃で、指摘されてすごく傷つきました。
「もしかしたら傷つくかもしれない」と少しでも思ったら、指摘はしない方がいいです。

  • 回答者:4369g (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~指摘することはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなかったら、スルーですね。
いえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど親しくないなら指摘しないほうがいいと思います。
本人も気にしてるかもしれないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい関係じゃなければスルーします。
言われたほうも恥ずかしいと思うので
よほど仲がよくなければ言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
そんなことは言えないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなければスルーですね。

  • 回答者:coma50 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
さすがに言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
親しくないのにそこだけで話しかけるのは嫌われると思うから見て見ぬふりです。

  • 回答者:要チェック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
それほど親しくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーですね。
微妙な問題ですから、
気が付いても、指摘はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくない人ならスルーです。
脱毛途中かなんかなんでしょうかね。
ノースリーブじゃなくてもいいのにと思いますが。

  • 回答者:本人の勝手ですが (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
親しくても言うタイミングが難しい内容なのに、
それほど親しい人にまで気を遣って言う必要ないと思います。
そういうのチェックしてると思われても嫌ですし。
見なかったふりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が一番判っていることでしょうから、スルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。
親しくないのであれば絶対言えないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
親しい同僚でも言えません。
しいて言えば姉妹くらいしか言えない。

親切心を逆にとられても怖い。

  • 回答者:お口にチャック (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
デリケートな問題なので言えないです。
本人が気が付いていない訳がないので、
そういう事があまり気にならない人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
よほど親しい中ならともかく、さほどしたしくないのなら、黙っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーです。
親しくないのなら特に言う必要もないでしょう。
本人も分かってると思いますし。

  • 回答者:パープルヘイズ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この種の問題に対する回答に付けるハンドルネームとしてはびっくりしますが、なにかいわれでもあるんですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る