すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコの値上げについてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-12 16:50:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
喫煙者です。止められない人には値上げはきついですね。

この辛い世の中
ささやかな息抜きさえ許されない
迷惑かけないようにひっそりと楽しんでいるのに
酒とたばこが唯一の癒しなのに
生きてくのがだるくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。
マナーの悪い人がいるので、いいと思います。
マナーを守っている人には申し訳ないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端にあげず1000円にして欲しかった。
辞めれるのに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者です。賛成です。これを機会に、禁煙する人が増えればいいと思います。
歩きタバコや、車から灰のポイ捨てなど辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタバコ吸わないので別段困らないですけど。
・タバコ農家が泣く
・安い粗悪タバコが闇に出回り裏組織の資金源になりうる
色々影響は出て来ます。闇雲に上げても危険。ある程度の手加減は必要です。

  • 回答者:がんくび (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“体に良くない“ と分かっていても
止められない人には、良い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん値上げしてください。
誰も手がとどかないように。
のどが弱いので、あの煙が大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
コレを気に禁煙をする人が増えると思うので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅に上がったら禁煙しようと思います
どうせなら吸えないぐらいまで値上げしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税収が上がるので良いことだと思います。
子供のおやつから税金とるようりはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税しても、禁煙する人や煙草を吸う本数を減らす人も増えるでしょうから、税収はあまり期待できないのかなと思います。

ただ、健康面を考えたら、これがきっかけで、となるでしょうから、いいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙しますがどうでもいいです
大幅に上がるのなら「禁煙」するだけ

  • 回答者:同期お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税はいいですが収益が減る分の値上げはせこいと思いました。
JTをスリム化、リストラすべきじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙のチャンスだと思うので
賛成です^^

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
どんどん上げて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKです。・。・。・。・

  • 回答者:l・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、タバコを吸わないので、実害はありませんが、嗜好品に対する課税強化をやりすぎると、国民は本当に怒ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
タバコは健康によくないと思いますので、それを安価で販売するという事は国民の健康を政府が考えていないという感じがしますので、税収の問題より健康のためにいいと思います。

  • 回答者:しこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、タバコの値上げは辛い気がします。
きっぱりやめてしまえば、いいでしょうが。
段々高くなれば、止めれるかもしれませんね。
タバコを吸うことが馬鹿らしく思うように考えるように
頭の切り替えを試みております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げしないでほしいです。
タバコ代でおこずかいがなくなってしまう~

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げや増税は構わないのですが
禁煙度の厳しい自治体に煙草税がいくのはおかしな話ですね。
その辺はもう少し考えた方がいいような気がします。

喫煙者を非難する人が煙草税の恩恵を受けているようでは
税金泥棒ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は吸わないので、どうでも良いと言うのが正直な気持ちです。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
タバコは吸わないに限りますから

  • 回答者:ananda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸わないので値上げは大賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙のきっかけが出来たと思っています。
いっそのことひと箱10,000円位の贅沢税をかければ、禁煙する人が増えるでしょうね。
1,000円札でおつりがくるようではまだまだ禁煙する人は少ないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は煙草の臭いが嫌いなので、値上げは大歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ、、可愛そうな気もしますね、、
ちゃんとマナーさえ守ってくれればね
マナー違反に対し、10万の罰金って事で、値上げはしない、、
そんなのもありかと!

  • 回答者:ドアラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの値上げをあまりすると禁煙車増えて税金の収入が減り
その分、また消費税とかで取られると思うので個人的には反対。
でも、そのおかげで自分は禁煙成功したのである意味助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーのある人にはお気の毒だと思いますが
マナーのないひとが多いので私にとっては嬉しいことです。
それと主人も喫煙者なので
これを機会に止めてくれることを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ値上げしてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
もっと値上がりしてほしいです。
吸ってない人のほうが害がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いです。やめればいいだけの話ですが、なかなかやめられないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は吸わないので値上げして頂いて結構です。
歩きたばこで火を振り回して歩く手元の高さは丁度、子供の顔のあたりで火傷をしそうになったりするので、路上では全面禁煙にして頂きたい位です。
また道路に吸殻を平気で捨てる人達は自身で清掃作業を請け負うなどもして頂いた方が宜しいかと。

  • 回答者:X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変喜ばしい事だと思います。
もっと大幅に上げてくれるともっと良かったのに。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね。
身体に害があるのは確実なので
ちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパでは、800円以上、オーストラリアにいたっては、1200円するそうです。

それにオーストラリアでは、客に見えるようにして売ってはならないそうです。

日本の場合は、上がってもまだまだ400円程度で、ヨーロッパの半額程度です。安すぎです。

もっと、値段を上げて喫煙率が下がることを望みます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。これを機に禁煙される人が増えるかもしれませんね。

  • 回答者:あおひととき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げして、禁煙する人が増えればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任な発言かもしれませんが、
タバコは吸わないので、
値上げしてもかまわないと思っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副流煙や健康被害が明らかになっているので、禁煙を
促進するするためにも、いいことだと思っています。

一方、禁煙診療が健康保険を使って行えるようになって
きているので、そろそろ発売禁止に向けた取り組みも
行われるべきではないかと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時勢だからしょうがないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタバコは吸いません。
愛煙家のかたにとっては辛いと思いますが、
禁煙で肺がん減少や副流煙問題、子供の
誤飲などが減れば良い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙家にとってはいたですね。でも辞めるきっかけになれば仕方ないと思います。1000円なら辞めると思いますが?

  • 回答者:m (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸いませんし、副流煙が怖いです。
値上げしたら吸う人が減りそうだし、賛成です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前1箱500円とか1000円とか聞いた時に、払ってられないと思い禁煙しました。きっかけになったので、値上げするのもいいと思います。上がっても買える人は余裕あるんだなぁって思うので、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税収が落ち込んでるみたいなので仕方ないと思います。
でも高くしすぎると売れなくなって税金も取れなくなると思うので
ほどほどにしたほうがいいと思います。
タバコが唯一の気晴らしという人にはちょっとかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
一箱120円程度の値上げとなれば、1ヶ月で7000円程度の増税になります。年間84000円。
大変です。9月中に買いだめをする予定です。

  • 回答者:ヤマ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またか・・・という感じです。
数年前に禁煙したので他人事です。

ただ、特定の人からだけ税金をとるのは
どうなのかなと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ついでにお酒もやってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
どんどん上げてくださいって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者です。

なにかあると、タバコ税値上げ..
同じ嗜好品なのに、お酒は増税なし...
飲酒運転等アルコールの方が、ひどいのに..

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸いません。

賛成です。
値上げしても吸う人は吸うと思うので、
税収は上がるのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなものの税金が上がってるので仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙してるので、個人的には反対です。
でも、こちらの気持ちとは裏腹に否応なしに値上げするので、値上げしても喫煙をするつもりですが本数を減らします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上はやめてください・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民の楽しみを奪うものですが、
健康を理由にするのなら、
800円くらいにすると禁煙者は増えますね。
税収も激減するでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねじれたついでに無くなればいいなあと思います。
誰にも迷惑掛けていないのに放っておいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然だと思います。
体に良くないものですから、これを気にやめる人が増えることを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げは仕方ないことだと思います。日本の煙草の値段は安いそうです。
喫煙者の方には最悪だと思います。(家族も困っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康問題・環境問題を考慮するなら、もっと値上げしてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
もっと高くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民の楽しみばかり手をつけやがって
許せないです、反対なので禁煙してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る