すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ITバブル(2000年ころ)の時、ヤフー株式会社の株(今日の終値は1株35,650円)が1株1億円にも上って、会社の時価総額も暴騰した結果、同社の役員たちはストックオプションを行使して大もうけしたのを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 19:42:59
  • 0

憶えています
株価が設定株価とかけ離れた金額で取引された株券が色々ありました
NTT株もそんなかんじではなかったでしょうか

他にもジェイコム男と言われて話題になった人もいましたね
ジェイコム株大量誤発注事件の方が大儲けしたような気がしますが
61万円1株売りとするべき注文を1円61万株売りとした証券会社がありましたね
今ではこんな美味しいミスが起こらないようになりましたが (笑)
それでジェイコム男は一躍時の人になりました
こんな夢の様なミスなどが怒らないかと期待しているのですが (笑
ITバブル、バブルの時代はもう日本では余程の事がない限り無理かもしれません
株をやっている人の中ではヤフーも憶えていますが ジェイコム男の方が憶えている人
の方が多いかもしれませんね

===補足===
もちろん何らかのペナルティがあったはずです
いても窓際にでしょう 関連会社か入られなくなったかも
ジェイコム男さんは当時20億くらい稼いだと言われていたと記憶が

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みずほ証券で、その誤入力をした人って、そのあとどうなったでしょうね。

並び替え:

知らないですね。そんな事があったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。すごい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
すごい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
ライブドアのホリエモンさんもその頃はすごかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
そんな時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ!
あの時代は株価もすごかったので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
そこまで行かなくても良いので、私も少し御裾分けしてもらいたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ありがとうございます。勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ITバブルの頃そう言う話を聞きましたが、あっという間にITバブルがはじけましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。ニュースでも見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
凄かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
うらやましいかぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
と言うか初めて知りました。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
すごいですね

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ!
NTT ,
ソフトバンク
光通信
なんかも虚構的に値上がりしましたね!

ついでにSONYなんかも吊られていましたね。

===補足===
あははっ
光通信にやられた投資家は多いんじゃないでしょうか!

スルガ銀行なんかも、NETBANKで異常に株価が上がりました。


本当に実態のないバブルでしたね。

  • 回答者:まんたくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光通信は詐欺みたいな話でしたね

そうだったんですね~
覚えてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えていますね。
すべての株の暴騰も凄かったですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていました。
懐かしい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんが今となっては
夢のようなお話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね。
バブルがまたきてほしいですね。

  • 回答者:本当は全然知らんけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがすごいことは知っていましたが、
株に興味がない為、株のことはよくわかりません。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないというか、しらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね。
今となっては夢物語ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生だったので興味なくもまったく覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
職場は1億円株の話で持ちきりでした。

個人的にはそれよりも前のNTT株高騰の時代に戻りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか?
ぜんぜん覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー覚えていません。
スゴイ時代だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。よく覚えています。
株などしたこともない私もそのニュースにはびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、覚えていないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
過去に戻れるのであればヤフーの株を買いあさりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る