すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢で彼女が事故で死ぬ夢を見ました。
これはどんな意味があるのでしょうか?
事故、彼女で分かれた意味ではなく。

彼女が事故で死ぬ。という夢の意味を教えてください。

===補足===
明日、彼女が県外で日帰り旅行に行くと聞き、
とても心配です。

不安などは何も感じていないと自分では思っています。
彼女に不満などは感じていません。

  • 質問者:香椎
  • 質問日時:2010-06-26 23:39:14
  • 6

並び替え:

彼女のことが気になっているので、

見たのです。


また、長生きするという

逆の意味もあります。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

既出ですが
私も夢で死んだ人は3年長生きする、縁起がいいと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジンクスみたいなのだと、夢で死んだ人は長生きするんだそうです。
夢とはその人の心のショックを和らげる意味もあるんだそうです。
愛している人が不幸になる・いなくなる、などが「辛い」と想像したことがあると
怖れる気持ちを緩和するために、疑似体験として夢で見て
ああ、現実じゃなかった・よかった、と思うように見るんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ひとが死ぬ夢は、死んじゃう人が長生きするという意味だと聞いたことあります。

今まで、家族や祖父母が私の夢の中では死んでますが、みんな元気に生きてます。
祖父母は父方も母方も健在です。90歳前後です。

自分自身も事故で死んじゃった夢を見ました。
バスに乗ってて事故って、そのまま天国に行き、天国の入り口で受付しました。
どうしようもないので死んだことを前向きに受け入れました。
後から考えると、転機になる出来事の直前の夢でした。
生まれ変わるという意味だったかもしれません。
でも無理矢理結びつけてるだけかもしれません。
わかりませんが、彼女の転機なのかもしれません。。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし旅行について行けるならついてった方がいいかもしれません。
でなければまめに連絡をとること。
夢のシチュエーションを思い出して「何かしろ」「何もするな」的な
アドバイスを送れたらいいんですがね・・・。

===補足===
あ、夢占いだと死は「再生」を表すこともあるそうです。
生まれ変わるような変化が起きるというか何というか・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしもそうなってしまったら嫌だという
あなたの潜在意識が出ているわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは心配ですね。

正夢にならないことを信じましょう。
日帰りでしたら急ぐと思うので、
ちょくちょくメール送ったり気をつけるように
言ったほうがいいと思います。

彼女のこと大好きなんですよね?

  • 回答者:華保 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連絡は細かく取りたいと思います。
好きですよ。
正夢にならないよう祈ります。

おなじような経験あります。
私の場合だと別れました。

  • 回答者:7お (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!
別れないように気をつけます。

人ではないですが.高級車を買った次の日から連続して車を駐車したところが分からなくなり探している夢などを見ました

なので自分の大事な物や人で自分のものであっても.心配で仕方がない..失くしてしまい
たくないという願望が強く出て不安になっているという気持ちが夢で表れる。

もうひとつは夢も予知夢というのがあります。
夢が近々現実になったりする事もありますから
車には気をつけて道路を渡れよとか一言いってあげておくのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願望が強いのかもしれません。
死んで欲しくないという思いが。

正夢にならないよう、
気をつけるように言っておきます。

夢なので意味はないです。

===補足===
何を求めていたかわからなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった回答は求めていません。

欲求不満です。
最近あってないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲求不満というわけではないと思います。
学生なので、休日以外ほぼ毎日あっているので。

不吉ですね
きっと亡くなって欲しくない
そんな願望があるのだと思います。
心配性ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配性・・・かもしれません。
自殺願望がある彼女なので
それに対して死んで欲しくないと
思ったのかもしれません。

交通事故→大切なものや人をあらわす

彼女さんとの仲について不穏な空気を感じていますか?
不安を感じていませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安は特にありません。

交通事故は大切なものをあらわすんですか。
不吉な方に考えてしまいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る